※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染し、家族全員も感染。次男もヒトメタウイルス感染。登園難しく、疲れた。感染症怖い。

9月の初めの方に保育園の長男の年少クラスでコロナはやり、そこから家族全員コロナにかかり、保育園を18日間休ませました。しんどくかったですが、復活し、やっと連休の合間の3日間登園させました。すると今度は次男が保育園で流行していたヒトメタウイルスに登園した3日間のうちで感染し、土曜から咳が始まり日曜から今まで発熱して保育園休んでます。咳もひどいので、今月の登園は難しいと思います。今月の登園4日間だけ😓
外にも出られないし、3ヶ月の末っ子も移ったのか鼻水やら咳が出てるし、産まれたばっかりなのにコロナや感染症にさせてしまって、その子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
保育園に行かせなければ感染症にもならないんでしょうけど、働かないといけないし、育休の間も預けないと退園になり、職場復帰してから預けられないし💦もう自分も疲れました😅
保育園で預かってくれるのはありがたいし、必要ですけど、また、登園させてもすぐ何かもらってくるんだろうなと思うと、もう保育園に預けるのが怖くなりました😂
という愚痴です。長々とすみません💦

コメント

はるひ

1ヶ月くらいなら自己都合でお休みしても退園にならないのでは?
自治体にもよるでしょうから、確認が必要ですが。

もし退園にならないなら、少しの期間お休みするのも手だと思います。

うちも、主さんと同じく、コロナから復帰したら今度はヒトメタニューモもらいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、自己都合で1ヶ月は休めるかもしれません。
    考えてみたいと思います!
    同じ境遇の方がいらしたんですね… 
    コメントありがとうございました!

• 9月28日