※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

40歳で13週の妊娠中。出生前診断や胎児ドックについて悩んでいます。

今妊娠13週になります。
年齢が40歳です。
出生前診断を受けようか悩んでます。
胎児ドックだけでも受けた方がいいか悩んでます。

コメント

POOH

それをうけて結果がどうならどうするのかきちんと決めてから受けた方がいいと思います。

• ひろ

ひろ

異常があっても産む気持ちは変わらないです。

• 9月28日
  • POOH

POOH

異常があっても産むなら出生前診断なくても良いと思います。

ですが、それを知って前もって色々勉強したりしたいと受ける方もいます。
    なので、ある程度わかるならなら胎児ドックや胎児スクリーニングでも良いのかなと思います。
    ダウンとかほぼ検査しておきたいなら出生前もありだと思います。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ひろさんと年齢が近いです。

受けようかと少し考えましたが、結果がどうであれ産むので私は受けないことにしました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊

• 10月19日

40になる前に出産します!
悩みますよね?

ですが、結果わかったらおろすんでしょうか?

私は結果が悪くても産むならお金払うの勿体ないし覚悟を決めて産む選択しました。

• ひろ

ひろ

結果わかっていても、おろさないので、検査やめました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

出生前診断受けました!

年齢的な不安もありましたし、出産前に赤ちゃんの状態を知りたかったので☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊

• 10月19日