※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心当たりが全くないのにクラミジア陽性、、旦那を疑い絶対陽性だと思っ…

心当たりが全くないのに
クラミジア陽性、、
旦那を疑い絶対陽性だと思ったら
陰性でした、、

産婦人科の先生に、旦那さん
陰性でしたか?って聞かれて
気まずかったです😵‍💫😵‍💫笑

基本的に性行為以外で移らないみたいですし...

浮気してないことを絶対信じるわけでもないですが
勝手に治療するとかそういう人ではないです
当たり前に症状も全くなかったみたいですし。
俺絶対陰性だよ?とか言ってきたり
結構わかりやすいタイプなのですが
全然焦ってる感じがなく、、

たまに風邪とかの抗生物質でも治る
と聞きますが、それだったんですかね😣?

あと、今年の3月くらいにおりものが変な感じがして
性病検査した時は私は陰性でした。
それから今回陽性になる間に
2回温泉に行きました。普段全く行かないのですが
娘が温泉好きになり、最近はよく行くようになりました。

調べてみると、処女なのにクラミジアになった
って方もいるみたいで...ほんとかどうかはわかりませんが
温泉で移ったのかなぁとか😞

もう真実は分からないですが、
なんかモヤモヤします😂

私は絶対に浮気はしてないので
旦那が浮気したならそれはうざいですし🤣
でも本当に浮気してないとしたら疑うのも申し訳ないし...
本当モヤモヤしかなくて(笑)

同じような経験された方いますか?🥹🥹

コメント

モヤモヤしますよねー!
私も妊娠中の検診でクラミジア陽性になりました。全く心当たりなく
旦那は陰性でした!
でも、男性は検査のタイミングで陰性になる事もあるらしく
一応同じ薬を飲んでもらいました!

me

私も1人目妊娠中にクラミジアになり旦那は陰性でした🙄
逆に私が疑われましたが、疑われるような事一切ないのでモヤモヤのままです😮‍💨

mama

同じ経験あります!!!

町医者の産婦人科でクラミジア陽性と言われて、旦那は別の病院で陰性、おかしいと思ったので薬飲まず総合病院へいったら私も陰性でした!!

散々旦那責めて喧嘩した挙句病院のせいでほんと腹立ちました

ただ金欲しさに病名つけられたんだな〜って思ってしまいました!

S

男性は感染してても陰性になる可能性が高いから、陰性だからってシロじゃないです。

• S

S

なので、男性はパートナーが陽性になった時点で検査結果が陰性だとしても服薬治療が必要になります。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!旦那さんの陰性を確認したら不妊治療を始めると言われ、旦那陰性でしたと伝えたらじゃあ始めましょう、ということで不妊治療が始まりました💦

陰性でも薬を飲みましょうとは言われませんでした😇

• 10月3日
  • S

S

ご主人が薬飲んでないとママリさんが治療してもピンポン感染する可能性があります。
    また数ヶ月後には再検査した方が良いかもしれません。

• 10月3日
  • S

S

あと私はもし自分が複数人と性交渉してないなら感染源はパートナーしかないって言われました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦なので私も絶対旦那だと思ってました!
    それはそれで良いというか、、(良くないですけど)別に離婚するということにもならないですし、陽性になったらなったでちゃんと話して終わりと思っていたら、、

旦那が浮気したという事実を信じたくないわけでは全くないんですけど、もし、0%に近い確率でシロだった場合、疑うのも申し訳ないなって思いまして😂

でもやはり真実は分からないのでモヤモヤって感じですね、、

今度産婦人科の先生に、偽陰性なのではということを聞いてみます🤣

• 10月3日
  • S

S

モヤモヤですよね。
    でも相手を犯人だと言い切ってしまうのも今後の夫婦関係に響きますしね。
    私の場合はパートナーの検査なしに婦人科で2人分薬を処方されました。
    検査するまでもなくゴムなしで性交渉があれば2人とも感染しているからと。
    避妊されていたなら別ですが、不妊治療をされるくらいですから違いますよね。
    犯人探しをしたい訳ではなくて、今治療せずにまた感染したら嫌だなっていうのが1番気になります。
    まぁでも免疫力が高ければ勝手に治ることもあるし、ご主人は一度感染してすでに治ってるっていう可能性もありますけども…。

• 10月3日
  • S

S

あと検査したところで男性は偽陰性が多くて検査しても意味ないみたいな感じでした。

• 10月3日
  • S

S

その後2人とも薬を飲んだのに、数ヶ月にまた感染が発覚したんですよ、私!
    元カレなんですけど、絶対浮気してたわ彼と思ってます😔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

一昨日から普通にタイミング取ってました😨怖すぎます、、
    不妊治療始めるにあたって何も考えずに血液検査で陽性になって、
    正直不妊治療始める前は、私の陽性発覚から2ヶ月間性行為していなくて😂

その性行為してない間に温泉に行ってましたし、だから旦那には移らなかったのかな、、?とかも思ったり
    でも旦那も職場が遠く、週一しか帰ってこないので...
    だからこそ風俗行かれてると思ってましたし、100%旦那だーうざーと思ってました(笑)

確かにもう犯人は誰、というよりまたなったらという方が怖いですよね、、💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性発覚までの間、2ヶ月間性行為してなくて、です😫

• 10月3日
  • S

S

ネットで検索するとクラミジアは人間の粘膜上でしか増殖できないから銭湯などでうつることはまずないと書いてありますけどどうでしょうね?
    本番行為なくてもフェラやクンニでも感染するので風俗経由が可能性高そうですが…
    お医者さんに聞くのが1番安心かもしれませんね😊
    とりあえず数ヶ月後には再検査した方が安心ですよ!
    私は元カレからクラミジアうつされて不妊になったので😔

• 10月3日
  • S

S

2ヶ月間性行為なしとのことですが、その前にクラミジアの検査をしたことはありますか?
    何年も前から感染していた可能性もありますよ。
    そしてそれが不妊の原因の可能性もあります。

• 10月3日
新米まま

私の友達が温泉からのクラミジアになりましたよ!
温泉から感染する事もあると
医者に言われたそうです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!🥲

旦那を信じ切るわけではないですが、むしろ風俗とかいってんだろーなとか思ってましたが、、

今回はなんとなく温泉なのでは、、と思ってました🥲今まで温泉とかいってなくて、数ヶ月前も陰性で、それから温泉に行くようになって陽性って...やっぱりありえますよね💦

• 10月3日
  • 新米まま

新米まま

ありえますよ‼︎
    友達もビックリしてましたが
    温泉ヤバイって言ってました‼︎

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠中とかは特に、クラミジアに限らずそう言うこともあり得るので、温泉は行くべきではないですね😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

尿検査の2時間以内におしっこしたり、風邪で抗生物質飲んだら陰性になります💦
ご主人からの可能性も0ではないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、もし偽陰性で
    陽性ならまたわたしがうつる可能性もありますよね?💦

不妊治療始めるということで血液検査してわたしの陽性が分かったのですが、偽陰性だったらと思うと、、、😇

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽陰性ならその可能性もありますね😭
    抗生物質飲んで陰性になっている場合は治ってますので大丈夫なのですが💦
    血液検査で陽性がわかったのであれば抗体検査ではないですか?
    以前感染していたという方は治っていても抗体が出るケースもあります💭
    抗体は個人差ありますが、長く残ることがあります😔

• 10月3日
けろけろけろっぴ

尿が薄いと陰性になると言われましたよ!
あとわたしは ほぼ性行為でしかクラミジアにはならない。 と言われました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦

ほぼ性行為でしかならないと私も調べたりして出てきましたし、でもこのコメントの中にも温泉でなったという方や、処女でクラミジアになりましたって方もいたので完全に旦那を疑ってましたし、むしろ普通に風俗とか行ってんだろうなくらいに思ってたので、100%陽性になると思ってたら、、

でも限りなく0に近い確率で旦那はシロだとしたら疑うのも申し訳ないなと思いまして😂

• 10月3日
あややん

コウノトリで何話か忘れてしまいましたが、同じような話がありますよ!
奥さんはクラミジア陽性
旦那さんはクラミジア陰性(風俗でクラミジアもらって奥さんにうつした)

先生が、旦那さんが陰性になる理由がちゃんとありますよ!と言っている場面を見た記憶があります!
曖昧ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪などの抗生物質で治ってしまったが、偽陰性か、、ってことですよね🥺

• 10月3日
ぽんす🐶

私も一人目の時、私は陽性で旦那が陰性になりました🥺

旦那は私と付き合う前は風俗に行ってたので絶対旦那からだ!と思っていました。

けど治療をし完治したら付き合う前から多かったおりもの(自覚なし)が無くなり、もしかして旦那ではないのか…?旦那は陰性だったので治療してません。もし陽性だったとしてもピンポン感染になってないです。
でも検査する前まで何回も旦那と性行為してます。

私は他の人とは本当にしてません。旦那も付き合ってから結婚して一人目妊娠するまで抗生物質等飲んでません…。病院に全く行かない人なので言い切れます💦二人目の時の検査は陰性でした。

もう謎です😂
本当に思い出す度に深まる謎でした😂

R🌻

ありますー!
3人産む前に1度だけおろしてしまった
事があるのですが、その時に
クラミジアと言われました🥲
旦那は陰性で、、
生々しい話になりますが
そこから数年前の旦那の前の人から
うつってたか
もしくわ男の人はおしっこしただけでも
流れるみたいで陰性になってた可能性も
あるらしいです💪

あやまま

クラミジアに1回だけなったことあります!!
セフレ同士の時で相手から貰いました😂😂

でも病院の先生に言われたのは
クラミジアって本当に感染力たかいみたいです!

先生に言われたのは 感染している人が温泉に行って 湯船に浸かったり 椅子に座ると本当にすぐに うつる!といわれました。 なので 治るまでは絶対に温泉に行かないで!と言われましたよ😂

• あやまま

あやまま

恐らく私は
    温泉で移ったのかな!?って思いました😭

• 10月5日
Hotaru

私も結構前にかかった事があって、完治してるはずなのに妊婦健診でまたクラミジア引っかかって、え?いつ?って感じでした。でも旦那は絶対浮気してなくて、先生に問うと
抵抗力が落ちたときとかにクラミジアの菌がどっかに潜んでてそれが再発したりするみたいです。
知り合いは本当にやってないのにクラミジアになったと言ってました😅トイレでうつった気がするって言ってました。

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!
私が陽性で、彼は陰性でした。
私は他の人とはしていなかったのですが、はじめてのママリさんと同じく温泉行った後でした。
その頃長風呂すると、膣の中にお湯が溜まるという現象が起こっていたのでそれで貰ってきちゃったのかなぁって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わたしも膣の中にお湯溜まっちゃう現象あります🤣結構悩んでます、、(笑)

温泉なんですかね、やっぱり...
    旦那を信じたい!!!!!とかでは全然ないんですけど、その可能性が高いかなって思っちゃいますね🥲
    温泉にいってないのなら確実に旦那が黒だって疑ってました😂😂

• 10月7日

なった事あります!旦那にも一応お薬飲んでもらいました!
クラミジアは性行為からが基本で
男の人陰性になる事もあるし、男の人は性病治るの早いって言われました!
あとクラミジア女の人は気づきにくいんで妊娠の検査でわかる人が多いみたいですよ!過去に関係を持った男性から移されてって可能性も全然ありますよ😊
旦那さんがやましい事ないなら、過去の人からだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    1人目妊娠の時は大丈夫でしたし、3月に検査した時も大丈夫だったんですよね😭

黒の可能性もあるし白の可能性もなきにしもあらずかもしれないので、真実は分からないです😢🤣

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    温泉に行かれてたようですし、もしかしたら温泉とかもありえるんですかね?💦
    クラミジア私すぐ再発しましたし、子宮外妊娠にもなったので十分にお気をつけくださいね。

• 10月7日
みどり

漫画のコウノドリ?の広告で全く同じ状況みましたよ!!笑

旦那さん風俗で感染して陰性だった、みたいな…
理由とかは漫画読まないとわからない感じでした💦

はじめてのママリ🔰

コメントにあるように、免疫が下がった時に発症したり、レアケースで温泉や公衆トイレの便座が汚くそこで感染する場合があると医師から言われました。
4回検査した後(夫婦共に陰性)で、かつレス時期で、私だけ妊活の途中に陽性になったので...おそらくそのどれかと言われた事があります。

ヒーちゃん

検査する2時間以内におしっこしてると、陰性になるってコウノドリで読みました!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

妊娠中期くらいでクラミジアになりました。
妊娠中は一度もしてないし、何で?と疑問でしたが
その時期、温泉に結構行ってたのでそれかなーと思ってました。

読んでる限りですが、もしかしたら温泉が原因かもですね💧

な

私も二人目で陽性になり疑いましたが…ほんとにシロだからってことで信じましたが、、
謎でした😂💦💦

らら

温泉で移りました💦
それから温泉は行きたくなくなりました🥲
免疫力も弱ってて温泉で回復しようと思って行ってたので
免疫力弱ってるとかかりやすいのかなとおもいました、、