※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質、1週間同じものでいいですか?色々あげた方がいいでしょうか。

離乳食ストックされてる方、タンパク質1週間同じものになりますよね???みなさんどうされてますか?
私は卵、ツナ、とりミンチ、豆腐だったらずーっと1週間同じものあげてます💦やっぱもっと色々あげた方がいいでしょうか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何種類か作っています☺️
オムレツ、豆腐ハンバーグ、ツナ入りおやき、野菜のそぼろ煮などなど
まとめて1週間分は大変なので、1,2品作って、3日後に1,2品作ってみたいな感じです。

毎日は難しいから、1週間でバランスが取れていれば大丈夫と聞いたことがあるので、何となく同じものばかりにならないようにはしています🤔

3食1週間分(21食)同じメニューを作るって結構な量になりますよね??
半分ずつとかでストックしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    買い物が毎週土曜にまとめてって感じなので一気に1週間分作ってました笑
    平日楽したいのもあって😂

あ、毎日同じメニューではないです!
    3日分は朝昼夜バラバラのもの作りますがローテーションにして4日目はまた1日目と同じメニューって感じです💦

タンパク質はそのまま単品でストックしてるので
    卵、ツナ、とりみんち、豆腐を今週使おうとしたら1週間はずっとその4種類を入れることになってしまって😳
    やっぱりバランス悪いですよね🥺

• 9月28日
ママリ

色んな種類をあげた方が良いと思っていても私も豆腐ばかりになってしまいます(笑)
でも体重は減ってたり下痢になったりとかの症状も無いし良いやって思って過ごしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    少量パックなかなか売ってないしなかなかいろんな種類買ってこれないんですよね😂😂

• 9月28日