※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠初期に微熱があるか、37.1℃は微熱なのか疑問です。基礎体温が上がると聞いていますが、体温の変化は妊娠初期によくあることでしょうか。

妊娠初期って微熱ありますか?💦

今日少ししんどくて横になってたら急に悪寒が😣
寒くて布団に潜っていたらそのまま寝落ち→数十分後目覚め少し暑く感じたので熱を測ってみたら37.1℃でした。
これって微熱のうちに入るのか、それとも妊娠初期はこれくらい体温高いものなのか…
普段の平熱は36.5℃前後です。ここ最近妊娠してから外出先で簡易的な検温する時も普段の平熱位でした💨
妊娠初期は基礎体温上がるとも聞くのでどっちだろ?と思いまして💦

コメント

ママリ。

妊娠初期はポカポカしてて微熱が続いてダルくて、眠くて眠くて仕方なかったです

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    悪寒もあったので風邪や疲労による発熱だったら安静にした方が良いのかと判断迷ってましたが大丈夫そうですね✨
    午後になって体調も回復したので普通に過ごします!

• 9月28日
エルモ

妊娠初期は胎盤ができるまで微熱ですよ。

• もちこ

もちこ

胎盤出来るまでは微熱が続くんですね!
    基礎体温とか測る習慣がないので妊娠後の自分の毎日の体温が分からず…笑
    体調も回復したので普通に過ごします!

• 9月28日
みみみ

私も3人目の妊娠がわかる前に微熱出て、病院に行きました😳
妊活中でしたのでその旨をお医者さんに話して抗原検査後に(陰性)念の為妊娠中でも飲めるカロナールを処方してもらって帰宅、3日ほど微熱が続いてだるかったですがその後生理も遅れてたので検査薬をしたら陽性でした🤭💓
今思うと妊娠したからだったのかな?って思います( *´꒳`* )
お医者さんにも妊娠初期に体温が上がることがあると言われました😌

• もちこ

もちこ

妊娠発覚前から微熱出てたんですね!
    実は1人目の時仕事で頑張りすぎた時など翌日高熱出してたので疲れちゃったのかなとと思ったのですが大丈夫そうですね!
    やらなきゃいけないことたくさんあるし、普通に過ごそうと思います!✨

• 9月28日