※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

よく周りで、まさかの3人目できた!とか聞くのですが..みなさん避妊や排…

よく周りで、まさかの3人目できた!とか聞くのですが..
みなさん避妊や排卵日近いなあとか気にせずしてるという事でしょうか?
私は妊娠希望でない時は避妊してるのですが、、

みなさん避妊しないですか?
大丈夫であろう日にそのままして妊娠したりするのでしょうか?

(まさかの妊娠)という発言にいつも疑問に思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

狙ってたんじゃなくてできたらいいな〜くらいだったんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私が聞く中ではあきらかに予想外、計画してなかったかのような発言なんですよね💦
    できたらいいなあと思ってる方はまた違う言い方といいますか、、なんか疑問に思ってしまうのです🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん避妊も100%ではないので🥺
    私の周りの予想外の人はゴムしてたけどできた!って人多いですよ😁
    関係性的にそこまで言えるかもあるかもです🤣

• 9月28日
mama

わかります!
まさかって避妊してたのかな?と疑問が...
避妊してなかったらまさかもなにもないですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    避妊なしなら本当にまさかもなにもない、、その通りです🤣🤣

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも、3人目妊娠した〜って時
まさかだった!思いがけなかった!お金が〜
みたいなこと言ってましたが
本当に3人目は無し!って考えなら
何がなんでも避妊しますよね🥺
狙ったわけではないけど、できたらできたで良いや
って感じだと思います!

私は2人目妊娠中ですが、3人目はありえないので絶対避妊します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそういう方は喜びよりもお金とか、どちらかというとまじかー🤦‍♀️みたいなのが伝わってくるので聞くたびに疑問になってしまい🥲

私も今のところ考えれないので絶対避妊なしでは無理です😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私は子供作る気ない時は必ず避妊しっかりするので、まさかの妊娠なんてかなりかなり低い確率です。
デキ婚とかも謎です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったく一緒です🥲
    避妊してての妊娠なら誰もが(まさな)になると思うんですけどね🥲
    それにしてはよく聞くので..
    デキ婚も1つのきっかけではありますし、それで幸せにやっていけるのならまだいいのですが、私が独身の頃、そういう方から(まだ子供は早かった)(もっと遊んでおけばよかった)など後悔の声が多々あり、、じゃあ何でなん?と一人で心の中で思ってました😓
    やっぱりきちんと考えて責任を持って行動しないとですよね🥲

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
まさかの妊娠でこの先不安です…中絶するか悩みます…とかいう質問見ると、どこまで気をつけてまさかの妊娠だったんだろう?と疑問に思います。多分本当にしっかり避妊に気をつけてて妊娠した方、はたまたただ外出ししただけの方…「まさかの」は結局その女性基準だと思います💦
外出しで妊娠したとしてもその女性にとって「まさか」だったらまさかの妊娠になるんだと思います。

ちなみに私は3人目は望んでないので最初から最後まで避妊して、排卵日近くは行為しないようにしてます。夫婦で大して避妊に配慮してない「まさかの妊娠」で中絶とか絶対したくないので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます🥲
    そういった質問もたまに見かけますね💦
    外だしでも基準でまさかになる..ですか💦たしかにそうですね💦

素晴らしい徹底ぶりです😭
    (まさかの妊娠)で少しでもまじか🤦‍♀️という感情があったりするのは本当にいけない事ですし、責任を持って行動したいですよね😣

• 9月28日

できれば嬉しいと思いつつ、でも狙ったわけじゃなく、行為の日も排卵日付近じゃなかったのに、それでもできたって感じですかね☺️
うちはそんな感じでしたよ😆
他人には話しませんが、夫とは「まさか!」と話してました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できれば嬉しいと思っている方なら全然いいのですが😭
    夫婦間じゃないところで(まさか)
    (大変になる)(お金)など喜びではないような言葉を言う方たちにん?となってしまうんですよね😭

• 9月28日
ぐーみ

我が家の場合は、排卵日は気にせず避妊もしてなかったです😅(外だしです)
薄っすら3人目も考えてたので、できたらできたで産むし、できなければできないで今の生活を楽しむしという考えでした。
「まさか」や「予想外の」は3人目の報告をするときの枕詞のひとつという感じですかね💦
「待望の」や「念願の」とは少し違うので💦😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目の報告するときの枕詞ですか💦
    3人目、4人目でも3人目妊娠しましたー☺️と嬉しそうに報告してくれる方もいる中で、
    お金や、大変になる事などを言われるとどうしてもそれなら何で?となってしまい💦

• 9月28日