※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

胃腸炎になり2日間死んでました。その間、主人は心配してくれましたが家…

胃腸炎になり2日間死んでました。

その間、主人は心配してくれましたが
家事は全くやってくれませんでした。

私がやらないと洗濯もご飯も作らないのでゆっくり休むことも出来ず多少気持ちが悪いけど掃除やご飯を作りました。

普通だったら、俺がやっとくからゆっくり休んでな!
とかですよね?

主人は、今はやらないでゆっくり休んでな!
洗濯もあるもの着るし、コンビニで買ってくるから!
みたいな感じです。

気持ちが悪い中作って片付けするときもゲームしていてイライラしちゃってこの事を言ったら、「なんで怒るの?!」
って言われ部屋を出て2階に来て今です。


私が間違っているのでしょうか?
仕事して帰ってきて家事までやってって言うのは鬼でしょうか?

コメント

m-t

気になるボーダーラインが違うだけなのかなと思いました。

私は毎日洗濯したいし
食器も洗い場にあるのが嫌です。
夫は独身時代料理はしないし
洗濯物は週に2回でした。

こーゆうときはお願いしてみて良いと思いますよ!
言わないで察してほしいは
残念ながら男に通用しません

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー💦
    察してくれるとばかり思っていました😣
    私も少し悪かったですね😖

    • 12月15日
  • m-t

    m-t

    ほんとねー
    男ってのはバカなんですよ。笑

    ママ頑張っていきましょう☺︎

    • 12月15日
ママリ

洗濯や食事の用意、お願いしたんですか??
察してね~は男性にはなかなか難しいですよ😱💦💦
きっと言えばやってくれたんではないですかね😄🎶

  • ゆう

    ゆう

    察してくれるとばかり思っていました😣
    言ってみなかった私も悪いですね!

    ありがとうございます✨

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    私のつわり中なんて、俺のご飯買って帰るから何もしんでいいよ!と言われ、、、いや、私のご飯は?って感じでした😵
    気遣いできてると思っているようですが、かなりズレてます😱
    男はこんなもんです😱
    うちの夫はこんなんですが、頼めばなーんでもやってくれましたよ!😄

    • 12月15日
deleted user

体調が悪いのに家事をされて偉すぎます😣
旦那様は料理とか出来なかったとしても、洗濯、片付けくらいできるはずですよね!!
これは、腹立ちますわ😰 極めつけはゲーム!!許せませんね…怒られて当たり前ですよ💦 何で男の人って言っても伝わらないんでしょうか😤 具合悪い時くらい家事やってよって感じですね‼︎

  • ゆう

    ゆう

    主人は料理上手なんです😣✨
    察してやってくれると惚れ直すのに分かってませんね・・笑

    けど、素直にやってって言わなかった私も悪いので今回は許します😊

    • 12月15日
アナ雪大好きっ子ママ

わたしもゆうさんと同じ意見です(>_<)
こっちが具合悪い時くらい、気遣ってほしいですよね(>_<)

うちの旦那なんて熱何度あるの?って聞かれて38度ない熱を伝えたら鼻で笑いましたよ(>_<)熱あるから出かけたくないって伝えたらそんな熱でそんなに具合悪いの?的な感じで嫌味も言われ、出かける羽目に(>_<)
もちろん家事も育児もなーんにもしませんσ(^_^;)

わたしはゆうさん間違ってないと思います(>_<)女だって具合悪い時は休まないと治りませんよ(T_T)

  • ゆう

    ゆう

    鼻で笑うとかあり得ないですね😢💦

    ムカつくところもあったけど、男の人は言わないと分からない生き物だって教えてもらって少しイライラが無くなりました✨

    今回は許すことにします😊

    • 12月15日
  • アナ雪大好きっ子ママ

    アナ雪大好きっ子ママ

    優しすぎます(T_T)
    私もゆうさん見習って頑張ります!

    • 12月15日