※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの様子にイライラしてしまい、自分の至らなさにも悩んでいます。励まして欲しいとの相談です。

励ましてください。助けて下さい。
イライラが止まりません。

子どもが一昨日から軽い風邪で、コロナは陰性だったのですが家で休ませながら過ごしています。
鼻水と微熱がありつつも子どもは元気で、外に出たくて家の中で暴れています。

鼻水を吸って欲しいというので機械の準備をしていたら、横でコンセントで遊び始めて…(いつも注意しているのですが聞かない)
強めに叱ったものの全く聞かず、子どもがすごい力でコンセントプラグをへし折りました。

危なく感電するかもしれなかったという強い心配と、心配だから注意しているのに何をやっているんだという気持ちで怒鳴ってしまいました。

でも、子どもは泣いたり落ち込んだりもせず、ニヤニヤヘラヘラと笑っていて、何も響いていません。
また別のコンセントで遊ぼうとしていました。
それにもイライラしてしまいました。

洗面所に篭って大声で叫び、自分を叩いてどうにか落ち着きましたが、そんな自分も嫌になってしまいました。

子どもが悪いわけではなく、自分が安全な家を作れていないことが悪いのに、そういう自分の至らなさにもイライラしてもう消えてしまいたいです。

今日が排卵日というせいもあると思います。
いつもPMSのような不調が出ます。
漢方を飲んでいるのですがあまりに忙しくて今朝飲み忘れました。

昨日からなにもかもうまくいかないです。何もしたくないです。
旦那が出張でいないというのもあり、しんどいです。

ただの愚痴ですが、励ましてくれたら嬉しいです。

コメント

三つ葉

同じく娘も現在コロナ陰性でしたが、38度あるのにテレビ見たい!遊びたい!と元気で困っています🥺
子どもの看病、ワンオペ、ご自身の体調、イライラして当然ですよ😊

お子さんが怪我なかったんですから花丸です✨
自分を嫌になることなんてないですよ!頑張ってる立派なママです。
今日は省エネモードで、家事も育児もゆるゆるでいいと思います。
甘いものでも食べて、まずは自分を甘やかしちゃいましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    読みながらボロボロと泣いてしまいました😭
    あたたかいコメントにとても救われました😢✨

たしかに怪我がなくて何より、良かったです💦

省エネモード!そうですね!何だか家事がたまっていたこともあって、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ…と優先順位すらもわからなくなってテンパってました。
    おかげさまでちょっと落ち着くことができました🙇‍♀️

しかし子どもって風邪なのになんでこんな元気なんでしょうかね…
    ママリさんも看病で大変な中、優しくしてくださってありがとうございます😭✨

• 9月28日

わかります😭怪我なくてよかったですね💦💦

子どもの風邪もよくわかんないし、こちらの予定も狂うしイライラしますよね、危なそうなものだけ片付けて、ご飯も宅配とかでのんびりしちゃいましょう!!!私なんか子どものテレビつけっぱなしでゴロゴロしてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん😭わかってくださって嬉しいです😭

結局昨日は手抜きして過ごしたんですけど、今日は私に風邪がうつりました🤧

これもあるあるですよね💦
    私もテレビに頼ってちょっと休むことにします😢

かなり追い詰められてたので、優しいコメントいただけてホッとしました☺️ありがとうございます❤️

• 9月29日