※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥の量の増やし方と、野菜の進め方について相談です。野菜の「クリア」はアレルギーが出なかったことでしょうか?それとも拒否がなく食べれたことでしょうか?毎日のように離乳食の質問ばかりしてしまってすみません。

今5ヶ月で、明日で離乳食14日目になります。
野菜やたんぱく質の増やし方は分かったのですが、お粥の量の増やし方がわかりません💦

今日は10倍粥小匙8をぺろっと完食しているんですが、1ヶ月経って2回食になるまでは10倍粥小匙8をそのまま進めていく感じになりますか?それとも、残り2週間で量や硬さを変えるのでしょうか?🙇‍♀️
本だと14日目までしか例が書かれていないので悩んでます😂

また、よくママリで「この○○(野菜)クリアしたので次の野菜にいきました!」と読みますが、その「クリア」とはアレルギーが出なかったことでしょうか?
それとも拒否がなく食べれたことでしょうか?

毎日のように離乳食の質問ばかりしてしまってすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

8さじ食べててすごいですね!
10倍がゆの量はそのままで、これからはしばらく野菜→タンパク質にトライでいいと思います!

硬さはまだ変えなくていいですよ!
ゆっくり進めないと、消化器官に負担がかかっちゃいます💦

クリアはアレルギーでないことですね。
3大アレルゲン以外は2回食べて平気ならクリア
卵小麦乳あたりは慎重に進めた方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々体重がすでに8.7kgあるのと、お粥が好きみたいで食欲旺盛です😂
    野菜はかぼちゃ、にんじん、かぶ(今日から)にトライし、かぼちゃはにんじん始めたら食べなくなっちゃいました💦
    たんぱく質は昨日からしらすを食べていて、また少し慣れない感じです🐟

クリアについてもありがとうございます!!
    3大アレルゲン…卵牛乳小麦ですね!気をつけて進めていきます🙇‍♀️

• 9月28日