※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
子育て・グッズ

2歳の息子が熱はないがひどい咳で、救急で処方された薬を飲んでいる。咳が続き、嘔吐も。気管支が弱い息子の体調が心配。

子供の咳だけがすごいのですが、ご経験されたかたいらっしゃいますか?
良くなる方法や、どのくらいで治りますか(;_;)
体を強くさせてあげれるよいアドバイスありましたら宜しくお願いします(;_;)❤️

2歳の息子が先週の金曜日より熱はないのですが、咳がすごいです。土曜日の夜にあまりにもひどいので救急で見てもらいました。
リンデロンのお薬を処方され3日ほど服用し、あとは、咳と痰切れの薬と気管支を広げるテープです。
夜中も何度か咳がすごいので吸入してます。
以前よりはましになりましたがまだ咳がでます。
しかも、昨日と今日、同じ17時半頃に嘔吐しました。
もともと気管支が弱いのかクループや気管支炎を起こしたり身体が弱く常に病気をしてる感じです…。
今回も鼻水吸引したり、加湿や室温にはきをつけていたのですが(;_;)
体調をよくこわす息子に心が折れそうです。

コメント

ポムポムゼリー

うちの子も生後5カ月の時に気管支炎になってから、薬飲まない日ないんじゃない?ってくらい薬飲んでます😭

咳、鼻水は常に悩まされています😰

気管支は私も小さい頃小児ぜんそくだったので遺伝が強いかもね!と言われています。
主人はぜんそくはありませんが、主人の家系もぜんそく持ちが多いです💦

遺伝なら変えようがないのかもしれないですが、換気と毎日掃除機は欠かさずやってます!

まだ小さいので通えませんが、プール教室に2歳あたりから通おうと思ってます!
肺活量が鍛えられるし、湿度があって気管支系が弱い子には良いらしいので😊

鍛えてあげてなるべく強い体を作ってあげるつもりです✨
男の子は女の子より体も小さい頃は弱いって聞きますので仕方ない部分もあるのかな?と思います😖

親としては苦しそうな姿が可哀想なんですけどね😖

回答になっていなくてすみません😭

• yuまま

yuまま

下に返信してしまいました(;_;)

• 12月16日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

体調悪いと食欲落ちますよね😭

気管支炎が細いんですね😖

スイミングいいですよね😊✨

咳が続くと喉も痛くなり食べ物を飲み込みにくいって小児科の先生に言われてから、とにかくヨーグルトに色々混ぜちゃってあげてます😅

野菜も初期の頃ぐらいのペーストにして混ぜちゃって何とか栄養を…と思って💦

参考になるかわかりませんが良かったらお試し下さい✨

早く咳が治るといいですね☺️

• 12月16日
  • yuまま

yuまま

うちも栄養気にしているので
    うちは2歳になったので
    小さい頃食べていた肝油をあげています❣️
    ヨーグルトに野菜ペーストって体に優しく栄養たっぷりですね´◡`
    ためしてみます‼︎

ありがとうございました(^ω^)

• 12月16日
みるん

薬が効かないほどの咳でも蓮根のすりおろしの汁で驚くほど咳が止まるそうです!
甘くしてあげたら飲みやすいと思います。

• yuまま

yuまま

蓮根のすりおろしの汁‼︎
    初めて耳にしました‼︎試してあげようとおもいます❤️
    ありがとうございました´◡`

• 12月16日
yuまま

返答ありがとうございます❤️
気管支が細いとは、医師に言われました(;_;)
普段は良いのですが体調不良になると食べないのでガリガリです^^;

スイミングは私も考えてました‼︎
オムツが取れたら通おうと考えております‼︎

うちも薬飲まない日の方が少ないので体を鍛えてあげようとおもいます!
ありがとうございました´◡`