※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの性格は親の影響を受けることもありますが、外見だけで判断するのは偏見です。周りの状況はどうですか?

単なる質問です😇
両親がヤンキーでも子どもが大人しいとかありますか??

3、4歳で髪の毛染めてる子がいます。
そのお母さんはうちの子にぶつかったのにスルー🤣
朝急いでたのかな?軽くだし気にもしなかったのか分かりません😂
お母さんのそう言う態度や子どもが既にカラーしてるとやっぱりな〜〜とか思ってしまいます。

話した事ないので、見た目だけの判断です😂😂

いろいろな人がいるので幼児のカラーも親の責任だし別に構いません😇💕

が、しかし、やっぱりヤンキーでヤンチャ??とか想像してしまいます笑
単なる偏見😵
なのでみなさんの周りどんな感じですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にヘアカラーする時点で、常識からは外れてるのかなと判断します💦

  • みー

    みー

    やっぱり!ちょっと近寄りがたいですよね😓
    まだ保育園ですけど、小学生とかになるとどんな感じにヤンキーになるのかこったが心配です🫤
    同じクラスになったら嫌だなーとか勝手に考えてしまいます🥲笑笑

    • 9月28日
ままり🐭

YouTubeとかで
髪の毛を染めている子供が夜遅くのゲーセンに親と居たりする動画を見た事があります😅

子供がヤンキーでヤンチャなのも、そうなりたい!と思ってなっているのではなくて、
そういう環境で育って、親の姿もそうだから、それが当たり前だと思っているでしょうし…
そうなってしまうのは仕方がないですよね…
なかなか小さい子で反面教師だと思って親の姿を見ている子供もいないだろうし…😅

私も少しそういう方々に
偏見…距離…をとってしまうタイプかもしれません😭

  • みー

    みー

    そうですよね😩自然にそうなっていくんですやね😱

    やっぱり送迎で出会う人も雰囲気が良い人とは話してみたいなーって思いますよね🥺

    • 9月28日
ちぺ

3歳とかで染めるとか、特別な時じゃなく日常であれば、軽く虐待じゃないのかと思います。

  • みー

    みー

    日常ですね。そこは兄弟で染めてるみたいです😅
    お母さん妊娠中なのでお腹の子もそのうち🤣

    • 9月28日
ままま

どうやって生きてたら子どもの髪を染めたいって思うんだろう、と思ってます。
所有物ですよね。

  • みー

    みー

    まず頭皮の心配しますよね😓

    • 9月28日
秋桜

もう10年以上、同じ保育園に通ってますが、年々、増えてる気がします💦染めてたり、メッシュいれてる子💦
ご両親ももちろん染めてます。
ですが、みんな普通の子ですよ✨
仲が良いって訳ではないし、ママ友とかでもないけど、ちゃんと親子で挨拶もしますし、子供もお迎え時に話しかけて来たり、可愛いです♡
小学生になると染めれないから今だけって言う親もいました。

逆に大人しかったり、普通っぽいママ?の子のほうが暴言吐いたり、気が強かったり、お友達を叩いたりしてる子が多い気がします💦

あ、私はヤンキーではありません🤣
こどもも染めたりしてないです✨

  • みー

    みー

    なるほど!やっぱり見た目だけじゃわからないですよね😱
    普通の子で親の前だけいい子って同級生にもいました笑笑

    確かにオシャレさせて我が子を可愛くしたいってのも分かりますもんね🥺💕

    • 9月28日