※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月後半で、下腹部と腰が冷え痛くなり、便秘や腰痛、腹痛で悩んでいます。腹巻きショーツを試しても冷えるため、改善策やおすすめグッズを知りたいです。

現在妊娠7ヶ月後半なのですが、最近下腹部と腰が氷のように冷え痛くなる事が多々あります。
羽毛布団に入ってても下腹部と腰だけ温まりません。

そのせいかは分かりませんが、便秘、腰痛、お腹の張りによる腹痛(短時間)で悩んでます。

お腹周りは温めるように腹巻きタイプ?のショーツを利用したりしてますがなぜか冷えてしまいます。

これしたら改善したとか、お勧めのグッズとかあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝る前にこのあずきのチカラで暖めてます❗️ (といっても家で使っているものはこの種類の目元用しかなく、この画像の商品よりも小さいのですが😅)
レンジでチンするだけでホカホカになり、ジワーっと暖かくて気持ちいいですよ✨

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    湯たんぽで温めるのも良いかもですね。
    電気湯たんぽあったので探してみます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

足首の冷えも子宮の冷えに関係あるとどこかで聞いたことがあるので、私は夏でも靴下履いたり、冬はレッグウォーマー履いたりしてます☺️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

足首の冷えも関係あるんですね。
    レッグウォーマー検討してみようかと思います。

• 9月28日