※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

自然妊娠を希望している2人目不妊の方です。タイミング法やサプリを試していますが、他におすすめの方法があれば教えてください。

2人目不妊です。
昨年11月に6週で流産し、今年の2月に化学流産しました。年齢的にも厳しいですが、自然妊娠を希望しており、病院でタイミング法をやっています。
ベルタ葉酸マカプラスを昨年から飲んでおり、最近はウムリン、ビタミンDも取るようにしています。

個人差はあると思いますが、おすすめの方法があれば教えてください。

コメント

ポテコ

今おいくつなんですか?

• はるママ

はるママ

今、41歳です。本来ならステップアップなのは、分かってるんですが…。

• 9月28日
ポテコ

ご年齢は厳しくはなってくるかとは思いますが、逆に凄いな!とも思います😊
去年お辛い経験はされていますが40歳の歳に自然妊娠をされているのですよね?
私は体外受精でしか授かる事ができないので自然妊娠出来る事が素敵だなと思ってます!
体外受精でもその後は自然の流れに任せることしかできないです!確かに黄体ホルモンなどには頼りますが、着床までを助ける事は医療でも出来ないので、自然妊娠の方と同様流産もしますし。
自分の力で妊娠が出来るならそれに越した事ないですよね😊

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます。1人目は38歳で出産したんですが、病院に通い3ヶ月で出来たので希望をもってしまいました。
    40歳のときに自然妊娠しましたが、流産したので40歳の壁は厳しいと感じています。黄体ホルモンの数値も低いということで、排卵後には黄体ホルモン補充の薬も飲んでいます。
    正直、年齢的にもいつ諦めるかも迷ってます。まだ旦那は何も検査してないので、検査してほしいとも思ってるんですが中々で…。
    少しでも自分の状態をよくしたくて、何かサプリがあればと思い書き込ませていただいてます(o^O^o)

• 9月28日