※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

銀行員の転職を考えています。体力限界やノルマ増加、家庭の事情が理由で毎日辞めたい気持ち。FP資格しか持っておらず、転職先が不安。転職経験者のアドバイスを求めています。

銀行員の転職

銀行正社員12年目です。
産育休を2回頂き、現在時短勤務です。
二人目産後復帰から一年半経ちますが、体力気力とも限界を迎え転職を考えています。
入社以来ずっと個人周りの営業をしていますが
昨今の体制変更により運用だけでなく住宅ローンアパマンローン事業承継遺言信託ビジネスマッチングなどノルマの項目が増えたこと、短い時間で成果をあげないといけないこと、市況の変化により残高減少を防げないこと、旦那が単身赴任両親遠方によりワンオペで体力が続かないこと、勤務地が遠いため、こどもとの関わりが少なくもやもやしていること、、挙げたらきりがないのですが毎日辞めたいの連続です。
ただFPくらいしか資格がなくどんなところなら転職先として自身が使ってもらえるのかわかりません。
銀行から転職されたかたの経験談を聞かせてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年くらいだろうなぁと思って、銀行員ではないですがコメントします😊
部署異動はできないですか?
私はメーカー勤務で入社以来ずっと営業職でしたが、育休から復帰のときに希望だしてスタッフ職にしてもらいました。
給料は、営業手当がなくなるだけなので1.5万減るだけで、外回り営業のときは見なし残業で残業代でなかったのに1分単位で残業代つけられるようになり天国です。
もし異動願い出せないor異動させてもらえないのであれば…
FP資格持っているのなら、今そこらじゅうで保険代理店がマネーセミナーとかやってますし育児経験活かせると思うので保険代理店はどうですか?
ほけんの窓口みたいな、自分から回るのではなく来てくれた方に営業スタイル。
銀行員だとかなり稼いでると思いますので確実に年収減っちゃうと思いますが😅
共働きなら大丈夫かと。
我が家は私も旦那さんも転勤族で、旦那さんに転勤のない公務員に転職してもらい年収200万さがりましたが私が稼いでるので家計余裕です🙆
がんばってください!!

ゆず

コメント失礼します💦
まさに私も同じような状況で転職を考えています。
ただ子供がまだ小さく、フルでの仕事は難しいので
9時〜16時と考えるとパートしかなくて年収が、下がることで中々踏み出せません。
その後どうされましたか?