※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6人の母SnowMan箱推し♥
ココロ・悩み

三男が学校を休みたい理由について相談。自身も学校が苦痛で、逃げる方法も必要だと感じている。話し合いを重視。

三男今日から学校お休み

行きたくないのに無理やり
行かすのは違うし。


パート終わったら旦那と
話し合おう。

私自身も小学校と中学校2年間
全く学校楽しくなかったし
なんなら行ってるふりして
公園で時間つぶしてたりしてたし。

今思い出しても息苦しい。

あのときリストカットとか
してどうしたら楽になれるか
常に考えてた。

朝がくるのがいやだった。

そんな思いさせちゃいけない。

逃げる方法だって時にはありだよ。



コメント

はじめてのママリ🔰

最近の学校に行く意味があるのか私にはわからないです。
教師自体も信用なりませんし。勉強なんて家どうにでもなりますし。集団生活といってもそれを乗り越えたからってみんながみんな強くなっているわけでもコミュニュケーションが上手くなっている訳でもないので。
我が家も行きたくない。と頑なに言うようになったら
行かさないつもりです。

  • 6人の母SnowMan箱推し♥

    6人の母SnowMan箱推し♥

    学校の中までいちいち
    確認出来ないですもんね。
    普段教師がどんな風に接しているかなんてわからないし。

    集団生活に慣れておくほうが
    いいのかもしれないですが
    無理やりは違うと思いますし。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんが行きたくない理由はなんですか?

    • 9月29日