※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
妊活

排卵日の後、体温が上がらず低温期が続いている状況。hcg5000を使用し、仕事のため排卵確認が難しい。同様の経験がある方いますか?

基礎体温が排卵日(15日)ごろガクッと下がったにもかかわらず今日まで6日経つのに体温が上がりません。低温期と高温期の間にずっといる感じです。16日の日にhcg5000打ってます。
仕事を休めないので排卵確認に行けません。こういうことがあった方いますか?

コメント

なる

はじめまして!
注射は何回も打ってますか??

分かりにくくて申し訳ないんですが、私が初めてHCGを打った三月のグラフをのせます!単位は同じく5000です。
11日に注射、それから見事にガタガタになり、排卵確認に病院に行ったにも関わらず、エコーで見ても???でした…

次の月からだんだんグラフが安定したので、最初は身体がびっくりしたのか??と勝手に納得してました〜

なる

載せ忘れました!

tami10

注射は3回目ですが一回目は先月の排卵日であとの2回は今月の12と16です!

なる

そうなんですね!
卵胞チェックもして、ってことですよね??
卵胞が育っていて注射したなら、排卵してるのかな?とも思いますが、卵胞が育ってそのまま消失?する場合もあるそうなので、それかもですね。。
排卵確認すれば間違い無いですが、無理ならまた月経を待ってまた来月様子見るか、病院行けるときに行ってリセットさせるかですかねぇ~
私は、注射して排卵確認した後に、何日かかかってゆっくり上がった月もありましたよ~!