※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R4
お出かけ

12月初め頃に末っ子の誕生日旅行で、横浜アンパンマンミュージアムか、…

12月初め頃に末っ子の誕生日旅行で、
横浜アンパンマンミュージアムか、
神戸アンパンマンミュージアムの、
どちらかに行こうと思っています!

自宅からは名古屋アンパンマンミュージアムが1番近く上の子達が小さい頃から何度も行っていて、今回初めて別のところに行ってみようと話しています。

︎︎︎︎☑︎アンパンマンミュージアムに入るのは末っ子と保護者1人のみ。
︎︎︎︎☑︎上の子3人はアンパンマンに興味がないので近場で遊ぶ予定。

上記2点を考慮して、どちらがおすすめですか?

またそれぞれ近場には、こんな子供向け施設のおすすめがあるなど教えて頂けると嬉しいです💗

車で行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜の方は、徒歩15分くらいで赤煉瓦倉庫などの観光地がありますよ!
近くで遊べるなら神戸の方がいちと思います!モザイクというショッピングモールが併設されているので🎶
横浜のアンパンマンミュージアムは周りが住宅やビルで、歩かないと何もないです😂

• R4

R4

詳しくありがとうございます🙌💗
    参考にさせて頂きます❣️

ちなみに、こちらの2つはアンパンマンミュージアム自体はどちらが楽しそうとかありますか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、神戸の方は行ったことがなくて、観光したときに外からミュージアムがあるのをみただけなんです😅
    横浜は広くはないですがショーもパン工場も、あって充実はしてると思います🙌
    友達が神戸の方言ってましたが、SLマンの列車に乗れるらしく、横浜より神戸のがいいとは行ってました😁

• 9月28日
  • R4

R4

ありがとうございます!
    神戸はSLマンに乗れるんですね!
    乗り物系大好きなので神戸の方が楽しめるかもしれないですね🤔

どちらにしようか迷います😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

行ってました→言ってました

姉妹のまま

横浜のアンパンマンミュージアムに1歳、2歳、3歳、神戸のアンパンマンミュージアムに4歳のときに行っています😊

ショーが充実しているのは横浜だと思いました!
遊ぶものが多いのは神戸かなと感じました!

ただ世の中がコロナに慣れてきてるからなのか分かりませんが、神戸はかなり混んでいると感じました💦
場内が密、ショーも密、製作するのも時間によっては行列

以前横浜のアンパンマンミュージアムに行ってから1年経っているので変わっている可能性もあると思いますが、横浜の方が広々として感じました😊

• R4

R4

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります🙌

息子の様子をみて、遊びメインか、ショーメインかも考えてみたいと思います💗

• 9月28日