※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳クラスの息子が友達や先生に興味を持たず、一人で遊ぶことが多い。言葉も遅いため会話ができない。他の子供は友達と遊んでいるのに、息子は他人と関わろうとしない。人に興味を持つのは何歳ごろ?


2歳クラスに通うもうすぐ三歳の息子がいます。
友達や先生にまだ興味がないのか一人で遊ぶのが
好きみたいです。
全体的に幼くて年相応な感じではなく
言葉も遅いのでまだ会話ができません🥺

人に興味を持ちだすのは何歳ころでしょうか?
周りの子は2歳なのに友達と遊んでいるので..😨
親は大好きなのですが、他人には関わろうとする姿勢が
全くないのが気になります。

コメント

ぽちゃまる

ウチの息子も人に興味を持たなかったのか、2歳児教室のお友達の名前を覚えて帰ってきませんでした(笑)
友達が息子の後をついて回ってるけど、相手にしてなくて(笑)
けど、年少になったら友達の名前を覚え、仲良く一緒に遊んでます!!
娘の時は、2歳児教室の時もお友達の名前を沢山覚えてきてたので、息子が覚えてこなさすぎて驚きましたが、きっとまだ自分の世界だけで楽しい時なのかもしれませんよ☆