※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の園が休園で娘は登園可能。運動会があり、息子は濃厚接触者ではないが悩んでいる。休ますべきか悩んでいます。

別園の兄弟が休園になった場合他の兄弟は休ますべきですか?

姉弟別園で今日と明日息子の園がコロナで休園で
息子は濃厚接触者には当たらず市は娘は登園可能
娘の園は連れてきて貰っても問題はないが息子は中に入れないので職員室待機になると言われ
私が今日と明日仕事を休んだので娘も休ませたのですが
2週間後が運動会でこの1ヶ月毎週誰かしらが体調悪く休んでばかり居たので連れていくべきだったのか悩んでます💦
ダンス大丈夫かな?や休むばかりで先生に迷惑なのでは?とか考えてます💦
みなさんならどうされますか?
休ませますか?

運動会はダンス、親子競技、リレーです。
息子は小規模園に行ってて別のクラスの子がコロナですが小規模園な為一緒に遊ぶことが有ったが
その子が月曜日発熱し早退したが息子は月曜日休んでた為濃厚接触者にはなってないですが保育園にはいつも7時半から18時半までマックスでいます。

息子は2才児クラス娘は年中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず私なら園に確認します😊
園から連れて来て良いと言われたら登園させるけど、渋られたら取り敢えずは休ませると思います。