※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

娘がお座りをするようになってから寝返りがしなくなり、悩んでいます。ずり這いやハイハイをするようになるのか心配です。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっています(*´ㅂ`*)
8ヶ月になる娘なんですけど、5ヶ月ぐらいまで寝返りしたりしてたんですけど、お座りをするようになってから、全くしなくなりました。
元々うつ伏せもキライで、すぐに大泣き…
このまま、ずり這いやハイハイをするようになるのか…?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

あいまむ♪♪

同じでーす\(^ω^)/(笑)
すぐ泣いて助けを求めてきます😭

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    助けを求められると、可愛くて嬉しくなっちゃいます(笑)

    • 12月15日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    そうなんですよね(笑)
    助けたらにやっと笑って
    さっきのは演技!?みたいになってます( ¯ω¯ )(笑)

    • 12月15日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    わかりますー!
    顔をクシャクシャにして大泣きしてるのに、いきなり笑顔になって(∩∀`*)キャッ
    それもまた可愛くて(笑)

    • 12月16日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    わかります♡
    だからズリバイさせるように
    言われたけどつい助けちゃいます😅(笑)

    • 12月16日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    やっぱり、ずり這いとかさせるようにしたほうがいいんですか?
    ウチはしないからわからないんですけど…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 12月16日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    うちは身長の伸びが緩やかで
    体重ばっかり増えてるから
    動かせた方がいいみたいで( ᐛ )
    でも泣くからなかなか😱

    • 12月16日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    ウチもポッチャリちゃんです(笑)
    もう8.5キロもあって重たくなりました(>_<)
    そのせいか、座ったまま動きません(ㆀ˘・з・˘)

    • 12月16日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    うちは9.5㌔ですよ(笑)
    座ったままおもちゃ取ろうとしたら
    ドデーンと転びます😅(笑)

    • 12月16日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    あら、ムチムチちゃんですね♡
    転び方も一緒です(*´ㅂ`*)
    ムチムチって、赤ちゃんらしくて可愛いですよね❤️

    • 12月16日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    でしょ(笑)
    転び方一緒でよかったです😆(笑)
    赤ちゃん!って感じですよね😍💕

    • 12月16日
るん

同じでしたが突然!ホントに突然ずりばい始めました!!
1週間前がウソのように今は泣きながら追っかけてきます(*_*)

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    突然なんですね!
    大変になるとわかってるんですけど、追っかけてもらいたいです(笑)

    • 12月15日
deleted user

児童館でよく会うお友だちは、ズリバイせずに、お座り→ハイハイができるようになりましたよ😊

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    そうなんですね。
    お座りから、手を伸ばして転んで泣いてます(笑)
    もしかして、してくれるかもで楽しみにしてます(*´ㅂ`*)

    • 12月15日
うさぎ

ずり這いは、手の届くか、届かないかな位置に好きな玩具置いて練習してました♪
最初は泣いてましたが、5分ぐらい?は泣いても見守ってました‼
うちの子はハイハイをすっ飛ばして、9ヶ月には掴まり立ちしてましたね( ̄▽ ̄;)
歩いてから私の真似してハイハイしたぐらいです(笑)

  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    おもちゃを手がギリギリ届かないところに置いても、あまり執着がないみたいで…(笑)
    つかまり立ちとハイハイが逆ってこともありますよね!
    何をするのかを楽しみに気長に待ってみます(*´ㅂ`*)

    • 12月15日