※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来離婚を考えている方が、45歳になった時にいくら貯金する予定か相談しています。夫はお金に疎く、貯金を隠しても気づかないとのことです。

将来子供が大きくなったら離婚しようかなと考えてる方
いくら貯金する予定ですか?

私は45歳になった時、下の子が20歳になります。

そのくらいに離婚をしようと思ってますが
大体いくらくらいへそくりしようかなと考え中です

夫はお金に疎い執着もないので
私が隠れて貯金しても絶対気づかないと思います☺️

コメント

y'mama

貯めれるだけ貯めます(笑)
その後の人生どうしたいか、定職はあるのかにもよりますが...🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    パートなので貯めれるだけ貯めたいと思います😊

    • 9月28日
あしゅりー

とりあえず部屋を借りて2ヶ月くらい生活に困らないくらいなので最低でも100万はないとですね?

自分のパート代とは言え、婚姻中の稼ぎは共同財産になります。
旧姓の通帳が残っていればそちらに移しておくと良いと思います。
なければ、お母様の通帳に入れさせてもらうとか。(信用出来る人前提で)

はじめてのママリ🔰

最低1000万ですかね
45歳でお子さんが20歳だと、まだまだ働けるから、そこからでもお金貯められそうですね!

はじめてのママリ🔰

貯めれるだけ貯めてから離婚しようと思ってます🙆
同じく下の子が20歳になってからです。

へそくりで貯金してます!(タンス貯金)
300万くらいは、貯めておきたいと思ってます💰️✨
車とか買いたいと思うと500万は、目標です✊

レンコンバター

500万あって働き続けられたらよいですね😆