※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の飲み方に悩んでいます。コップやスパウトマグ、ストローがうまくいかず、マグも使ってみたけど難しいです。ストローで飲める方法が知りたいです。お茶はスプーンであげると飲むそうです。

生後6ヶ月の女の子育ててます🙃

コップ飲みもスパウトマグ飲みも
ストロー飲みも思ったように上手くいかないです🥲

combiの噛むだけで出てくれるマグも使ったんですが
お口が小さいのか噛む場所まで届かなくて難しいです😭

コップ飲みはお口を付けても吸うことが出来なくて
飲んでるのか垂れてるだけなのか分かりません…

こうしたらストローで飲めるようになったよ〜
とかあれば教えてください🥺

お茶は大好きなのでスプーンであげれば飲みます✊

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で出来るようになるのは難しいかなと思います💦
焦らずゆっくり試していたら徐々に出来るようになりますよ😙
うちはビーボックスっていうストローマグ使ってたんですが、ストローに重り?が付いていてどの角度でも下になるようになってたので飲みやすそうでした😆

• あちあ

あちあ

友だちがすんなりできたって言っていたので、すぐできるものだと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 10月6日

リッチェルのストローマグどうですか?親が指で押すと、ストローから飲み物が出てくるやつです!
うちはそれですぐ飲めるようになりましたよ🙆‍♀️

• あちあ

あちあ

便利そうです!🥹探してみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

我が家もリッチェルので練習しました!
もうすぐ9ヶ月ですが、8ヶ月あたりから自然と他のストローマグでも上手に飲めるようになりましたよ(^^)

• あちあ

あちあ

そうなんですね!
    友だちがすんなりできたって言ってたのですぐできるものだと思ってました💦
    ゆっくり進めていきます!ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子が初めて飲めたのは、7ヶ月の時に赤ちゃん麦茶のパックをじわじわ押してあげて、出てきたやつをぺろぺろ舐め飲む感じでした!
それからストローをもう少し深くして押し出したら、お、吸えるやん?みたいな感じで下手ながらも吸ってる動画が残ってました。
それからマグ買った感じです。

コップはいつからやったか忘れましたが、かなり後になってからだと思います。コップの形が斜めになってて、少し傾けただけで中身が口に流れてきやすい形のを買いました!

• あちあ

あちあ

最近吸えてきた気がするんですがまだまだ口の中までは吸えないみたいです😂
    気長にがんばります!ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

急いで練習させないといけない理由があるのでしょうか?
成長すれば勝手にできるようになってますよ😊
うちも練習してませんが9ヶ月くらいにはストロー飲みが勝手にできるようになってました
コップ飲みもそうです

• あちあ

あちあ

コロナになり水分摂る時にストロー飲みがまだできてなくて苦戦したのと、お茶が大好きなので自分の好きなだけ飲めるようになってほしいんですよね。
    ありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

紙パックの飲み物を飲ませたら、すぐマグでも飲めるようになりました!
6ヶ月ごろからストローマグで飲ませて始めましたが、なかなかうまく吸えず😅ストローがついてる紙パックジュースを押し上げて飲ませたら、すぐストローマグでもいけました!

• あちあ

あちあ

神パックの麦茶あげてるんですがあともう少しかも…?って感じです🥹残ってるの捨てるので勿体無いですが…(笑)
    ありがとうございます!

• 10月6日