※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が微熱で心配。夜間の水分補給について、寝ているときに起こしてまで水分を与えるべきか悩んでいます。

発熱時の夜間の水分補給について質問させてください🙇‍♀️

9ヶ月の男の子ですが、
27日の午後から微熱が出てしまい、
現在は熱が38.8度あります。
(夕方に一度病院は受診しております。)

起きている間はちょくちょく水分を
とらせていたのですが、
寝ているところを起こしてまで
あげたほうがいいのでしょうか、、。
はじめての発熱のため、とても心配しております、、。

コメント

フー

看護師をしています。
初めての発熱は心配ですね💦
熱が出ているため脱水が気になるんですよね‼︎
寝ていたら起こしてまであげる必要はないですよ☺️枕元に水分準備して起きたりしたら、飲ませるのが良いですよ。
いま震えがなくて、身体が熱ければ熱は上がり切っているので、掛け物は少なめに様子を見たら大丈夫です🙆‍♀️
ママリさんも隣で横になって、休みましょう☺️熱は悪いものではなく身体を強くして、免疫力を高めるので心配し過ぎず様子を見てくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭バタバタしておりご返信遅れてしまい申し訳ございます、、。教えて頂いたとおり水分を枕元に置いて寝ました!熱も少しずつ下がってきました、、!
    とても心強く、そして優しいコメントに泣きそうになりました🥹
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日