※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お仕事

職場復帰後1年半。孤独感が増し、悩みを共有できる人がいない。友達少なく、サークルも退会。ママ友もいない。どうしたらいいですか?

職場復帰して1年半。
忙しいのに、モヤモヤとした
孤独感が増しました😖
同じように、
周りに話せる人がいない方
どうしてますか?

仕事と家庭で一杯一杯💦
夫と倒れそうになりながらまわしてます。
元々友達が少なく、色々思うことや悩みを誰かとわかち合いたい〜と思いながらその場所が見つかりません。産前に入ってたサークルは、時間的に退会せざるを得ませんでした。
ママ友?いません!🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ職場復帰して1年半です!
二人連続育休で3年ぶりの復帰は浦島太郎状態でした。
産前とは違う部署に異動になり、人間関係最悪な部署で話す人もいず何が楽しくて毎日働いているのかと苦痛な日々でした😞
旦那に話すか母親に愚痴を聞いてもらったりして最近ようやくモヤモヤから脱出できたように思います。

あとは保育園のお迎えが同じお母さんと話す機会が増えたので気が合いそうなお母さんにLINE教えてと言いました!

• ママリリ

ママリリ

下に書いてしまいました

• 9月28日
ママリリ

夜までフル稼働なのに、あれこれ重荷いらないですよね💦

私もモヤモヤから脱出したくてたまりません😣
保育園で気の合う方いて羨ましいです 少しの勇気ですよね🙂

はじめてのママリ🔰

本当、帰ってからも戦いが待ってる感じですよね😭
帰宅後フル稼働で気が付けばお風呂に入る時に初めて腰かける感じです😅

保育園、挨拶以外の会話が生まれない人はママ友欲しくないとかの人かな?と思っているのでラリーが続いた人で気の合いそうな人に声かけてみました😄

• ママリリ

ママリリ

体気をつけてくださいね。
    昨日まで戦いのボーナス編でした笑

確かに会話続く人が出発点ですよね。自戒しました😱
    しょーもない話にコメントありがとうございます♥
    はじめてのママリ🔰さんは職場の状況でも、切り替えて他のお母さんの様子見てて冷静ですね😄

• 10月1日