※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

グループで子供を連れて行かないことについてB子からの言葉で傷ついた女性。疲れてLINEも開けない状況。

これは私が短気なのでしょうか?
以前からのグループ(私をいじるというかいじめる発言をグループ内でよくしていたが、私が抜けようとしたので、リーダー格の子がそういうの止めようと言い、言いたいけど抑えてるB子がいます)の集まりに、私の1歳の子供連れてきてよ、と言われましたが、人見 知りして泣いたり、じっとしてられない可能性もあるので、人見 知りあるから、と断りました。するとB子からは「人見 知りするんだ😂💦」と来たのですが、バカにしてるのでしょうか。私の考えすぎなのかな、とこの子に対していつもこんな事を考えてて疲れてもしまいました。
でもグループでいい思い出もあったりします。でもなんかこれ以降疲れてLINE開けないでいます。

コメント

かじゅ

バカにしてるように感じられます。
てか何様ですか?そのB子は。
他の方は何も言わないんですか?

私なら「人見知りするけど何?」って返して、グループからとっとと抜けます!
ストレス以外の何物でもないので😇

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭他の2人は以前は一緒になってバカにしたりしてたけど最近は傍観してるかんじです。B子も他のふたりには一切言わずに私にだけ、最近はマシでも、それでもこんな対応です。でもみんな誕生日にプレゼント送ってきたりします。(本当はもういい、これがあって抜けづらいと思ったりもします)誕生会とかありましたけど私が食べたいものは無視されて決まっていきます。私はちょっと変わってるらしくて発達障害の診断受けました。変だからこんな対応されるのが普通なのか、でも辛かったりします

• 9月28日
  • かじゅ

かじゅ

発達障害があろうとなかろうと友達に対して態度変えませんよ…普通は💦
    辛いと感じるようなら、もうグループ抜けましょう!

• 9月28日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭踏ん切りがつきました!!味方になってくださり、ありがとうございます😭

• 9月28日
あお

いい思い出もあるかもしれないですが
そんなに疲れるってホントの友達なのでしょうか、、
人見知りするんだ😂💦ってバカにされてるかの感じ方は
友達の関係性にもよるしその人の捉え方
にもよるとは思います。
でもいじられたりとかされてぱんさんはどんな気分なのでしょう?
嫌な気分になってるのならそんな友達とは離れるべきです!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭以前、B子にいじめないでよ~って送ったら、リーダー格の子から、「いじめるって何?」て2回くらい来ました。
    そんなかんじでずっと、私は確かに抜けてる所もあるからいじられてもしょうがないと思ってたけど、誘われた旅行に一眼レフカメラ持ってったらなにそれ中国人みたい~とか言われたりホント傷つきました。(でもその後B子がカメラにハマり飲み会中写真撮りまくってても誰も何も言わずいいね~とか言ってました)
    だからB子のメールを返すのを止めて抜けようとしたら打って変わってリーダー格の子が私も誘って嫌な感じを一切出さないようになりました。

でもたまにB子から、また、バカにしてるのかなって思うような発言があります。でも普通これくらい笑い飛ばせるのでしょうか。
    私が笑い飛ばせないのがおかしいのでしょうか。

• 9月28日
  • あお

あお

そもそもグループでリーダー格とか
    誰が立場があるみたいなのがある
    時点で私なら即友達やめます💦
    中学生?高校生?って思ってしまいます💦
    しんどいと思ってるのに無理矢理笑い飛ばさないといけないような関係は
    本当の友達とは言えないと思います💦
    嫌な思いしてまで一緒にいる必要はないですよ!

• 9月28日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭すごく勇気づけられました😭そうですよね、無理して付き合うのはおかしいですよね😭今度こそ踏ん切りがつきそうです!!ありがとうございます😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

人見知りするんだ😂‪‪💦‬
↑この文面自体は関係性やその人への好感度で感じ方変わりますが、ぱんさんが気になるならぱんさんからしたら嫌な感じなんですよね🤔
私なら抜けます!

• ぱん

ぱん

そうですよね😭でもこの子は距離が近い感じで、本人にとってはそんなつもりないだけなのか、でも私からはその子にそういう事言わないし、あんま心地いいいじりという感じがしなくて…というのもおこがましいかもですが💦 私は少し抜けているからターゲットにされてるのかもしれないですが、前からヤダって意思表示しても私だけにはしてきます。他の子にはこんな態度は取ってないようです

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐められてるのかもしれないし、悪気無くて姉御キャラで可愛がってるつもりなのかもしれないけど、ぱんさんが嫌なら合わないんだと思います‪‪💦‬
    仮にぱんさんが短気だとしても(そんな風に思いませんが)、そんな無理にグループ付き合いしなくていいと思います🥺
    3人組ですか?
    リーダー格の人が反省してる感じならその人とだけ個人的に付き合うのはどうでしょう🤔
    B子の事はもう嫌じゃないですか?🥺‪‪💦‬

• 9月28日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭そうですね、確かにリーダー格の子は反省しているから、個別で付き合い続けてもいいですよね!B子は、Twitterで友達になってるのに、私の事コミュ障ってほかの友達に書いててて垢消ししました。インスタでは、うちの家に遊びに来た日の事を書いてて、断りなしにうちの家の写真と、私がシンデレラアニメ見たことあったかなと言ったら「彼女は初見だって!ビックリー( ゚_゚)」と書かれたり、一緒にライブに行って、他の人と同じように私が黄色いタオルを首にかけてたら、その写真をアップした上で「タオルダサいから私はもってなかったけどw」とコメントに書いてたりしました。なんかちょい下げしてるのかなといちいち感じてしまって。私が気にしすぎなのかでも嫌だなってずっとぐるぐるしてました。でも無理に付き合わなくていいって言ってくださってありがとうございます😭踏ん切りつきそうです!!ありがとうございます😭

• 9月28日