※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが機嫌悪くて大変だったとか逆に旦那の仕事の話とかしょうもない…

子どもが機嫌悪くて大変だったとか
子どもたちの様子を旦那に聞いてほしいです。
逆に旦那の仕事の話とかしょうもない話でもなんでも
その日あった出来事も聞きたいし。
でも私の大変だった〜っていう話って
嫌味?になるんでしょうか。マウントとってる?笑
旦那にはただ、大変だったね😅と
笑い飛ばしてほしいだけなんですけど
なぜか愛想笑いというか流される気がするんです🤣
みなさんのご主人はどうですか??

コメント

ゆっぴー

大変だったね、そりゃしんどかったね、ってうんうん頷きながら聞いてくれます🥺
わかります、なんかお仕事頑張ってきてくれた旦那にこんなことあったのよ、、、大変だったわって話すのちょっと気が引けますよね💧
でもそういう思いがあるだけで、旦那さんへの伝え方も変わってくると思うのできっと大丈夫だと思います😀
その代わり、旦那さんが仕事の話とかしてきたらじっくり聞くようにしてます!

ねこ茶

聞いてもらいたいですよね!

うちは、聞いてくれるんですが、
ありがとうねー💦
ほんっとにありがとう💦
と、すんごいヘコヘコされるので、なんか複雑です😅

はじめてのママリ🔰

こども達がああでこうで大変だったと言うと『俺も仕事大変だった』と返されたので、それ以降“大変だった”というワードは言わないようにしてます。

聞いてほしくて共感してほしいだけなのに、夫婦どっちが大変か優劣つける話になってて、ああこの人は共感してくれないんだなぁとなりました。

はじめてのママリ🔰

うちは
「そりゃ大変だな!」
と割と聞いてくれる方ですし、夫も仕事でこれが大変でーとか話してくれるので会話としては成立してると思います😊
まぁ、お互い聞いてるようで聞いてなかったりしますが…笑。