※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
ファッション・コスメ

子供がもうすぐ産まれるにあたって、、お宮参りなどフォーマルバッグっ…

子供がもうすぐ産まれるにあたって、、お宮参りなどフォーマルバッグってやはり必要ですかね??
恥ずかしながらフォーマルバッグをまだ持っていません、、(お葬式に使う真っ黒のバッグしかありません)
そうゆうのは子供が入園式を迎える年までに買えばいいかと思ってましたが、、それまでにも使う機会ってありますか?^^;

コメント

ずにゃん

キレイめのバッグで充分間に合うと思います!
子供が生まれるとかなり荷物増えるので使う機会もすくないかと(>_<;)

お宮参りはマザーズバッグで行きました!
オムツやお尻拭きや予備の着替えなんかを持って行きました。
フォーマルバッグは必要になったときに買おうかと思ってます(*^^*)
今はネットで注文したら、早ければ1~2日で届きますし。

mama

どこに行くにもマザーズバッグのみで行きます💡
お宮参りもマザーズバッグだけでした😊
しばらくは子供の荷物が多くてマザーズバッグは必須なので、結婚式でもない限り入園式とかまでに用意すれば大丈夫だと思います🙄

マルサンカクシカク

みなさんまとめてのコメントですみません( ;∀;)
アドバイスありがとうございます!!
しばらくマザーズバッグ一本でいきます!
そうですよね、必要になったときに買えばよいですよね( ´ ▽ ` )
なんだか出産準備であれもこれも〜と先のことまで考えすぎてあせりました笑