※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが奥さんに働かないで欲しいって思うのはどういった心理だと思…

旦那さんが奥さんに働かないで欲しいって思うのはどういった心理だと思いますか?

もともと飲食店で働いていて妊娠を機に辞めたんですけど
性格上働くことが好きというかずっと家にいるのが気が狂いそうなので子供を保育園に預けてフルで働くつもりでいます。旦那にも了承を得てるんですけど付き合ってる時から
嫁は働かないでいい。家にいて欲しいと言っててその時は冗談かと思ってましたがいつから働こうという話をすると
働かんでいいよ〜。おれが稼いでくる✨と言われます。笑

義母はシングルで旦那を育ててたので子供の頃寂しい思いをしてたからかな?って思って聞いてみたら別に親がいなくても寂しくなかったし自由があって良かったって言われます。
私もシングルで育ったのでその意見は分かるんですけど
じゃあなんでだろうって思います。笑

単純な疑問なんですけどなんでですかね??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が大黒柱として働いて
奥さんにはお家を守っていてもらいたいタイプなんですかね😊?
稼ぎが十分にあるなら、それもまあ良しですが!ずっと社会と隔離されてるとストレスですよね😢💦
今はお仕事辞めたとのことなので、求職中でも保育園受かるといいですね☺️🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良く言えば男らしい✨って事なんですかね。笑
    年齢からしたらものすごく頑張ってくれていて同年代からしたらお給料は多いんですけど私からしたら社会に出させて〜🥹って感じです笑
    実はもう紹介してもらってて会社からも是非って言われてるのであとは保育園に受かることだけを考えてます🤣

• 9月27日
ママリ

家に奥さんがいる状態体が夢というか理想なのかもしれませんね!
私のママ友にもワーママですが、旦那さんが「仕事から帰った時に奥さんに家にいてほしい」という理由で奥さんの職場近くに家を買ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ながら旦那の理想には答えれそうにないです🤣
    ママ友さん羨ましいです✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

稼ぐのは男の使命!って感じですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男らしいタイプだったってことですね🧐

• 9月27日
ママ

自分はバリバリ働いて奥さんは専業主婦っていうのに憧れや理想を持ってらっしゃる方なのかなと😌
私ならありがとうー!😭🙏と家の事も手伝ってね🫶と言って専業主婦楽しみます!🥺笑
私自身シングルの母に育ててもらいましたが、学校から家に帰ると母がいる家庭への憧れがありました。なので専業主婦になりたいと思ってますが、夢のまた夢の話です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の理想には答えれそうにないです🤣
    保育園預けるまでは専業主婦楽しもうと思います。笑
    ホントですか?!
    私は誰もいない家で好き勝手しててここは楽園か?!って思ってました!!
    好き勝手しすぎて母親には激怒されてましたけど💦

• 9月27日
えりんぎ

想像でしかないのですが…
シングルで働いていた義母を近くで見てきてとても大変そうだったから、嫁には大変な思いをさせない!俺が稼ぐ!っていう可能性はありませんか?👀
もしはじめてのママリさんの働きたい明確な理由を伝えた事がなければ、その可能性もあるかなぁと思いコメントさせて頂きました!
あとは家事をがっつりやってほしい…とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が脳天気な嫁すぎて働きたい理由にお金が増えたら余裕が出来てハッピーじゃん😆お金のストレスが1番嫌!!子供の将来の為にもがんばる🔥とだけしか言って無かったのでもし旦那がそんな考えでいてくれてたら嬉しすぎます🥹
    ただ後者の考えだった場合ブッコロです✨

• 9月27日
ち

旦那さんは優しくて愛情ある感じの雰囲気なので、単純お家に奥さんが毎日いてくれたら幸せ🥰って感じなんだろうなーと想像します😍❤️

前に友達から聞いてビックリしたのは、奥さんが働いて男性と関わるのが嫌とか、外の世界と繋がることが嫌とか、そういう考えの男性もいるみたいです😳旦那さんには当てはまらなそうですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がもしそう思ってくれてるなら嬉しいです😭専業主婦でずっといるのは性格上無理ですが🤣
    そんな怖い考えしてる人居るんですね😱
    旦那は当てはまってなさそうで良かったです🥹

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、理由は子供と一緒にいてあげて欲しいのと、働かなくても困らないんだからゆっくりしてなー!だそうです😂

はじめてのママリ🔰

・単にゆっくりして欲しい
・俺が稼ぐからお金には心配しなくていいから
・単に外に出て欲しくない関わり持って欲しくない(束縛とか)

が多いかなと思います。

ママリ

若干、亭主関白はいっていらっしゃるとか??

私の旦那も同じ考えで、私が友達と遊びに行くお金すらも出したいと言います。

そして、またまた同じく私も働きたい人間なので笑
妊娠してハンドメイドショップを開きました!笑

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです🥺🥹💓