※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供たちを主人に預けて外出し、友人の子供が遊びに来ておもちゃで遊び、帰り際に穴の空いた靴下を捨ててしまったが、正直に言うべきか悩んでいる。

先日休みの日の事なのですが…
私はお昼くらいから15時くらいまで出かけていました。
その間子供たちの事は主人が見ててくれたのですが、お庭で遊んでるとご近所の子が遊びに来て、その後うちの家の中で遊んでました。お母さんは自分の家に戻って、主人が、子供3人見る形です。下の子は寝室でお昼寝してたので、上の子5歳とご近所の子4歳の子が一緒にプラレールなどして遊んでました。
私が帰ってくると、部屋はすごいおもちゃだらけで散らかり放題。
まぁ男の子だらけならしょうがないのですが、その後お友達のお母さんが迎えに来ました。「いつもごめんね、○○君かえるよー!」
と。。。
仲のいいお母さんで保育園も同じなので、お母さんと雑談しつつ、「迎えに来たよー!」と声がけして帰りました。
その翌日、「穴の空いた靴下ぬいでいっちゃったみたいなんだけどあるかな?」
と連絡があり。。

たしかにありました。穴の空いた靴下。
でもサイズも小さかったので下の子の物かとおもってなんの躊躇いもなく捨てました😅穴あいてるので。

まさかこんな小さいサイズで穴の空いた靴下履いてると思わなくて😅ものを大事にしてるのだとおもいましたが、他人の家で遊んで、片付けもしないで帰ってるので😅
いやいや知らないよ。っていうのが私の本音です。

相手には捨てたと言えず😅
見なかったから洗濯物に混じってたら教えるね!
といって終わらせましたが。。。

ちょっとモヤモヤした出来事でした。
相手のお母さんとは良好です。
正直に捨てちゃったと言うべきだったのでしょうか…💦
だったら片付けしてから帰ったら忘れ物も無かったんじゃない?っていうのが私の気持ちです。
私も友達のお家お邪魔したら必ず子どもに片付けさせます。

まとまりない文面ですいません。

コメント

☺︎

どこ行っても片付けするのが普通ですよね😂

しかも子供だけ置いて、迎えに来た時もお礼もなしで当たり前みたいな感じが私は無理です(笑)

• ゆう

ゆう

そうですよね!
    遊んでもいいけど、簡単にでいいから片付けして帰って欲しかったですし、私不在で旦那に3人子守りって💦
    何かあっても知らないからね😅って思いました。
    共感していただきありがとうございます😢

• 9月27日
たこさん

私なら無かったよと伝えます😓
片付けもしないで帰るってスゴいですね💦💦

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね💦
    あんなに散らかして、結局片付けは上の子がやるにしてもやり切れないくらいで私も片付けて😅
    いやいや片付けしていってよー。そういう所だよ。って思ってモヤモヤしてました。
    コメントいただきありがとうございます!

• 9月27日