※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

モヤモヤしているのでこちらに投稿させてください😢今日私が職場で手を怪…

モヤモヤしているのでこちらに投稿させてください😢
今日私が職場で手を怪我してしまいまいました。
刃物で思いっきり手の甲を切ってしまい、お肉が見えてる状態です🥹
怪我したのが定時になる頃で病院ももうやっておらず娘の保育園のお迎えもある為明日病院に行く事にしました。
利き手を怪我してしまったので主人も少しは手伝ってくれるかな?と思いきや自分のお弁当箱も洗わず、夕食の食べた食器もそのまま、子どものお風呂も主人が一緒に入ってはくれましたが頭と体を洗うのは私。結局手袋をしながらやりました。
こうゆう時に娘の機嫌は最悪で私もイライラしてしまい、今は主人とは口をきいていません。
主人の祖母が最近入院したのですが、その時はとても心配していて、「おばあちゃんにこれ買ってあげようかな」とか話していました。
なのに私が怪我をしても家事をやってくれる訳でもない。
確かに入院と私の怪我では比べてはいけないと思いましたがなんだかモヤモヤしてしまいました😢
こんな風に思ってしまう私って心狭いですね、、😢

コメント

はじめてのママリ🐱

全然心狭くないです😭!!!
お怪我大丈夫ですか…?大変でしたね…
旦那しっかりしろー!!
せめて自分の弁当箱くらい自分で洗えー!!って感じですね。私ならブチ切れてます。

• maa❁︎

maa❁︎

かなり鋭利な刃物で思いっきり切ってしまい、、😢
    しかも利き手でした🥹🥹
    せめて、「大変だから明日はお弁当いらないからね」と言ってくれるのかと思いきやそれすら無かったです🥹
    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

• 9月27日
けろりこ

狭くないです😭
申し訳ないですが、怪我されているのを知っているのに手伝わないご主人が完全に悪いです😤😤😤

うちの旦那は、私が料理中に少しでも指を切ったり油が跳ねたりすると大慌てで薬を持ってきて家事の全てをやってくれる人です!

• maa❁︎

maa❁︎

ご主人とても優しいですね🥺✨
    羨ましいです🥲💓
    うちの主人も優しい時もありますがたまにあれ、こんな人だったっけ?って思う時があります🤣

• 9月27日
ゆう

手の甲大丈夫ですか?
しっかり止血して明日形成外科あたりにかかるといいですよ!
私も包丁でざっくり行って6針くらい縫いました😅
手って怪我するとほんとに不便ですよね💦
で!旦那使えな!
そういう時ぐらいちゃんとやれよなー。
前に指ざっくり行った時は写真送って、「緊急自体なので急いで帰ってきてください」って言って色々やってもらいました😂
出来ないふりするのもひとつの手です。
でもお母さんって無理していろいろやってしまうんですよね。
早く治るといいですね。

• maa❁︎

maa❁︎

え〜💦それは痛い😢😢
    私も職場の人からは縫うことになるかもねって言われてしまいました🥹
    主人も優しい時もありますが、前はもっと優しかったなあと思ってしまいます🥲

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

今出血止まってますか?
    でも縫うとすぐ治りますし、綺麗にくっついてくれます☺️
    縫ったら2週間後抜糸して、あとは元通りになるので言い方変ですがおすすめです☺️

• 9月27日
  • maa❁︎

maa❁︎

切った時は全然とまらなかったのですが、今は止まっています😢
    とりあえず大きめの絆創膏を貼っている状態です😭
    チラッと見てみたらお肉が見えていました🥲

• 9月27日
  • maa❁︎

maa❁︎

ちなみに縫う時って麻酔はするんでしょうか?😢😢

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

きゃーそれは想像しただけで痛いですね😢
    そんな状態で家事に育児は大変でしたね。。😢
    もちろんもちろん!
    麻酔しますよ!
    キシロカイン注射が多いですが注射で局所麻酔してくれます☺️数秒痛いですが麻酔効いたら全然です☺️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

女性の「察して!」は男性には届かないことが多いので、これからは口に出して頼んだ方がいいですよ💦
手袋してやったなら「手袋すればできるなら大丈夫」と、できる認定されてしまいますからね…。

旦那さんからしたら、入院している祖母と手袋をすれば家事ができるmaaさんとでは受け取り方が違うのかもしれないですね🥲

手袋してやるのがやりづらいこと、手袋をする=手を濡らしたくないから水仕事はできればやりたくないというのは、普段から中心的に家事をしていないと気付けません。
うちの旦那はかなり家事をしてくれますが、私が手をケガしたときに手袋をして洗い物をしている姿を見てもスルーでした😂おそらく「手袋をすればできるなら大丈夫」と思ったんでしょうね😂