※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

次男が4歳でトイトレが進まず、ご飯中も落ち着かず、イヤイヤ期が続くことで不安を感じています。お兄ちゃんも同様の問題があるため、心配です。

来月で次男が4才!
なのに中身はかなりの赤ちゃんでなかなか成長せず、心配です。。。

まずはトイトレ………まったく進みません。トイレ座っても出ないの一点張り。トレパン履いてもおしっこ出そうになると紙パンツに自分で履き替えてしまいます。保育園のクラスでも次男だけ紙パンツらしいのですが本人気にしないそうです(笑)
お兄ちゃんはよくお風呂の洗い場でおしっこしてましたが(今もしてます(笑))次男はそれすらも出来ず、「おしっこ出そうだから早くあがるー」と大泣きします。

ご飯中、未だに落ち着きなくヘラヘラ、ソワソワ💦これはお兄ちゃんも一緒になってなので本当にご飯の時間がストレスです(泣)

いつまでもイヤイヤ期。はい!と言うこと聞くのが10のうち2。残り8はイヤイヤです(泣)そして気に入らないとギャン泣きします。眠いととにかく泣いて何言ってもダメですね。。。

こんなもんでしょうか?ほんと不安で仕方ないです。。。お兄ちゃんはグレーゾーン。この子も?とつい思ってしまいます。ダメな親ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も4歳1ヶ月になりましたが、完全おむつです、、、😰
トイレがよっぽど嫌いみたいで、自分で脱いで履き替えてしまいます😰

• ほ★

ほ★

わ~!!仲間がいて安心しました(泣)
    勝手に仲間にしてすみません💦
    早く紙パンツ買わない日が来てほしいです(泣)
    もう私もいつかは………と思って半分諦めてます😭

• 9月27日