※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ★
家族・旦那

皆さんに質問です。うちは家計の管理は私がしてます。ちょーかつかつで…

皆さんに質問です。
うちは家計の管理は私がしてます。
ちょーかつかつです!笑
私のお小遣いなんて毎月0円なんですが、
旦那には2万〜4万は上げてます。
そんな状態ですが、クリスマスプレゼント、
誕生日プレゼントってあげますか??
ボーナスもないので家計からは出せない…ので
独身時代の貯金から出す…?
でも多分旦那はお小遣いなんて毎月綺麗に使い切ってると思うので私にプレゼントなんて用意してくれない気がする。
去年はボーナスがあったからその中からお互い好きなものを買うという感じでした。

皆さんならどうしますか??
もはや飲みに行って帰ってこないんじゃないか…とも思ってるのですが(^_^;)

コメント

😃

私も管理していますが、渡さないです☺🌼

クリスマスに旦那の大好物だけを用意するつもりです😺🎵

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    渡さないですかー!よかった!
    ご飯を少し豪華にしてあげようと思います(^_^)笑

    • 12月15日
  • 😃

    😃

    一度渡したら毎年渡さないといけないのめんどくさいので😺🎵笑

    十分だと思います☺💕

    • 12月15日
  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    それです!
    止めどきわからなくなりますもんね…笑

    • 12月15日
  • 😃

    😃

    ですよね🌼

    この先どうなるかもわからないし、結婚を機で良いかなと思って😺笑

    旦那がケーキが好きなので、気持ちとして1カットだけ用意します😉笑

    • 12月15日
  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    私もそのスタンスにしよーと思います!!
    なんだかスッキリしました!(^_^)

    なるほど!1カットだけならなんか旦那を特別扱いしてる感出ますね!!笑

    • 12月15日
  • 😃

    😃

    それは良かったです😆⤴

    だと嬉しいです😺

    ちょっとだけ特別が嬉しいみたいです🎵笑

    素敵なクリスマスになりますように😌✨

    では(@^^)/~~~

    • 12月15日
ゆ

もう少し旦那さんと話し合い。
あなたが小遣いないのはダメですよ
ただの経済DVになります
とりあえず旦那さんには週1万で渡してみては?
これ以上出せない、って絶対いうんですよ。

そして、私には小遣いがない、それもちゃんと踏まえて話し合いってください

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    そうなんですか!!
    なんか専業主婦なのに家計からはお小遣い貰うのとか悪い気がして…
    でも考えてみれば自分のためのもの、
    専業主婦である限り何も買えないってことですもんね(^_^;)

    うーん、でも言い負かされてしまうかもしれないです(^_^;)

    • 12月15日
  • ゆ

    仕事してるから偉いんですかね?
    ではあなたも仕事出てみては?正直それなら離婚したいって言えるくらいの案件です。
    まぁ、小遣いないから離婚はあり得ませんが・・・旦那が四万もらってて、は無いかなぁ

    • 12月15日
  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    そうですよね…実は仕事したいですー!
    でも保育園の空きがない地域で、
    待ちの状態ですが仕事を持ってない状態の私は後回しなので確実に入れないんですー!(´;ω;`)

    というか24時間体制でやってる家事育児に比べたら仕事のが楽じゃんって私は思ってしまうんですが…笑

    ちょっと旦那と話してみようと思いますー!
    ありがとうございます!(´;ω;`)

    • 12月15日
  • ゆ


    家計簿つけてるなら小遣い減らす方向も視野に入れて話し合いした方がいいです。
    小遣いのない訳を。
    その中からガソリンやタバコ贅沢品は本人に出させた方がいいですよ(´;ω;`)

    ゆいさんが可哀想・・・携帯代なども変更してみてください浮いたお金で自分の小遣いでもいいかもしれません

    • 12月15日
  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    そうしますそうします!!
    なんか目が覚めた感じです!!
    小遣い渡してるんだから小遣いでやりくりしてもらわないと困りますよね!
    しかも借金もしてるんですー(´;ω;`)
    小遣いから借金返済代金引きたいくらいです…笑
    2年経つので機種変も考えてみます。
    差額お小遣いにするならもーUQモバイルとかでもいい気がしてきました…笑

    • 12月15日
ゆうきんぐ♡

うちも毎月かつかつなんでクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもなしですよ!!
ただお祝いなんでケ〜キわ絶対食べるよおにしてご飯わ好きなもんにしてます(๑╹ω╹๑ )♡
ボ〜ナスないとかきっついですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
うちもかつかつやけど.
03歳までわみたいな思てます(´・з・`)♡
なかなか厳しいですよね…

  • ゅぃ★

    ゅぃ★

    ケーキ!すっかり忘れてました!笑
    ケーキ用意しますー(*´ω`*)
    いやーボーナスないのキッツイですー!
    私も働きたいですけど保育園の空きもないし
    ケーキも多分手作りです…笑
    ようちえんいれたら絶対働くって決めてます笑

    • 12月15日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ケ〜キしましよ!笑"
    ボ〜ナスおっきいですもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    ケ〜キ手作りとか絶対出来ません…笑"
    うちもはよ働きたくてしやあないけど.
    見てときたいってゆうんもありますね〜(´・з・`)↓
    現実わ厳しいです…笑"

    • 12月19日