※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

突発性発疹で保育園お休み必要ですか?元気だけど、つぶがでている間はお休み対象でしょうか?

突発性発疹は保育園お休みしないといけないですか?

突発性発疹かもしれません。
突然39度をこえる熱が数日続き、今朝からひいてきてホッとしていたら、、さっきお風呂で脱がせたら背中に5つぶほど疑わしいぷつぷつが( ;∀;)
もう元気は元気ですが、つぶがでている間はお休み対象になるのでしょうか?

コメント

deleted user

突発性発疹って一応感染するものなので、休ませないといけないと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

園に確認した方が良いと思います😊
うちの子が通うこども園は発疹が消えるまでお休みでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに同じく発疹出る系の手足口病だと治癒証明あれば登園できましたよ!

    • 9月27日
バナナ🔰

うちの園だと、解熱していて食欲がある、睡眠が取れる、機嫌が悪くない(グズグズが酷くない)なら預かってもらえます😊
ブツブツが多少あっても預かってくれました!
保育園によって規定があると思うので確認した方がいいですよ😄