※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内職で保育園に預ける際の条件は、週7日の4時間作業が必要です。昼寝中や夜寝てからの作業時間が条件に満たない場合、保育園の利用が難しい可能性があります。

内職で保育園に預けている方いますか?
今している内職を継続して4月から娘を保育園に預けたいと思っています。
申込書に週に何日、何時から何時まで作業しているかを書かなければならないのですが、私の場合、毎日娘が昼寝している間と夜就寝してからの合わせて4時間ほど作業しています。
当たり前に娘が起きている時は無理です。
週7日の4時間だと条件に満たないのでしょうか?

ちなみに私の市では内職の場合は就労証明ではなく業務委託契約書を提出するようです。

コメント

おむこむの母

地域によるとは思いますが、うちの地域は月の労働時間が64時間以上なら保育園に申し込みできます!
なので申し込みは出来ると思いますが、フルタイムの人の点数よりはかなり低い点数になるので優先度的には低くなるかと思います(><)