※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

明日、専業主婦の女性が旦那の職場の人に贈り物を届けるミッションを任され、娘を連れて行くことに不安を感じています。保育を頼むことも考えていますが、未知の長距離移動にビビりながらも悩んでいます。

すみません、愚痴になります。
明日何故か旦那の職場の人(私は会ったこともない、そもそも名前も役職というか関係知らない)への贈り物を電車を乗り換え40分ぐらいかけ買いに行き。
その場所から更に20〜30分かけ旦那の職場の最寄駅に行き近くで花束買って職場に届けるという謎ミッションが課されました。
私は専業主婦です、暇ですが。
それを先ほど課され、イヤイヤ期真っ盛りの娘を一人連れそれをするのは高難易度と思うのはおかしいでしょうか?
正直近所に買い物に行くのも毎回ではないですが、日によっては一苦労やのに軽々しく旦那に行けるやろ言われると冗談でしょうとなります。

他の皆さんのお子さんなら普通に行けるのでしょうか?
うちの子は正直不安しかないです。
一応、一時保育は何とか頼めそうです。
旦那は申し訳なさそうに頼んできました。

ただ、娘連れて頼むよと言われたとき。
電車やバスに長距離乗せたことが未知数なのに、よく頼んだなと思いました。
病院等待てますが、私がビビりなので多分過敏に反応しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら無理です。

というか…そんな大変な用事を私がやらなきゃいけないなら、
うちの場合は夫に預けてその間に済ませるレベルですね💦

うちも日頃用事頼まれたりしますが、イヤイヤ期の2歳連れてたら、思ってるより倍以上の時間掛かるよとしつこく言ってます😂

  • トオヤ

    トオヤ

    無理ですよね。
    こう最近、イヤイヤ期本格期に入った娘とは難しいな状態です。

    百貨店行く無理やなと。

    時間かかりますよね。
    正直旦那の職場がある町自体初めて行くのでもう私には無理やなりました。

    • 9月27日
ママリ

えっ、無理です💦
うちは普段は週末にまとめ買いしてるのですが、たまに足りなくなったりした時にスーパー行くのですが、それでも疲れ果てています。
ほんの10分15分ほどですが…。
男の人って軽々しくいいますよね💦
うちも旦那にしょっちゅう言われます😤
自分はしたことないくせに。
電車やバスに長距離乗せたことがなく不安でしたら一時保育に預けちゃうのがいいと思います。

  • トオヤ

    トオヤ

    やっぱり、難しいですよね。
    電車バスは多分ご機嫌で行けるんです。

    ただ、その他が無理すぎて💦小さい癇癪でも初めて行く場所&人が大勢なんて難易度高いなと思っちゃいました。

    普段行かないから軽々しく言っちゃうんですかね。

    一時保育は無事取れました。
    ただ、初めての保育園なんで、泣くやろ状態です。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

え…………
無理です🙅‍♀️花束なんて配送も可能だし、贈り物もナマモノでなければ事前に購入できるよね?そんなのも仕事の合間に調達できないなんて仕事できてんの??

と、わたしならけちょんけちょんに言い返してしまうかもしれません😂

  • トオヤ

    トオヤ

    実は旦那が多分規格係的な人からつい先ほど頼まれまして。
    憐れみあり怒り少しありからの、呆れの感情でして。
    文句言おうにも、本人が困惑してるのでなんか、この怒りどないしよう状態です。

    • 9月27日
ママ

私は大丈夫派です😌
悪い言い方に聞こえたらすみませんが…正直お子さん1人なら全然行けます!🙌🏼
日頃から遠出楽しいと思える性格だからだと思います。いつも行かない所に出かけられるの嬉しいです!
最近はうちの夫が健康診断に行ったのに書類を忘れてしまって健診後に家に取りに帰ってまた届けなきゃ…と連絡きて連絡がつかなくなり何も頼まれもしないのに1時間かけてバスと電車乗り継いで病院まで届けに行きましたよ!下の子2人(2歳と生後8ヶ月)連れて行きました。
健診後何も知らない夫が私たちがいるのをみてびっくり&助かったと言ってくれて私も嬉しかったです。
頼まれごとも嫌じゃないので、私なら喜んで行きます!
そんな人もいる事を知っていただきたく回答しました🙏

  • トオヤ

    トオヤ


    その性格素敵です。
    お子さん二人連れてって、私より大変そうなのに尊敬します。

    手助けするのは問題ないですが、ついついビビってしまいます。
    ただ、確かにどうせ行くならこうイライラじゃなくて喜んで行く方が良いよな反省しました。

    今回は一時保育を利用しましたが、旦那の制服姿や仕事場を普段見せれないので、そこは私のびびりのせいですが残念な事をしたなと思いました?

    • 9月27日
  • ママ

    ママ


    大変と感じる度合いは人によって違いますし数値化できないので、私はただ2人でも大丈夫だったという感じです🙇🏻‍♀️🙏
    普段は目的がないとほぼ引きこもりなので、何かある事が非日常で楽しく思えるんだと思います😌
    もちろん子ども達が負担になりそうなら行くのやめます。

    そんな人もいるんだなーと軽ーく聞き流してもらえれば幸いで🙇🏻‍♀️

    • 9月27日