※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長について、必要な書類や手続きのタイミング、延長期間について教えてください。

育休延長について質問です!
下の娘が3月3日生まれで、私の住んでいる自治体は3月入園はないので、育休延長をしないといけないんですが、どのタイミングで貰う書類が必要になるんでしょうか?
また、ハローワークに直接行く形になるんでしょうか…
延長するとして、何も言わなければそのまま1歳6ヶ月まで延長される感じになるのでしょうか?
分からないことだらけです💦
わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しー

娘も3月生まれです🙋‍♀️
区役所に確認した際、一度1月に(私の住んでる地域では2.3月の募集がないので)申し込みして不承諾だったら不承諾通知を会社に提出して育休の延長が出来ます。
誕生日の前に一度申し込みをして通知を提出しないと、育休の延長は出来ないというか手当てが出ません😵‍💫
でその後は半年ごとに手続きが必要です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、回答ありがとうございます!
    同じ3月生まれの方の回答助かります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    なるほどです、自治体によっても違うのであれですが、3月の募集がないので、誕生日より前に申し込みしないといけないですね🥺
    役所に行く予定があるので聞いてみます!
    ありがとうございました☺️❤️

• 9月27日