※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が39.5℃の熱で水分を拒否し、声も出ない状態。座薬使用まで1時間半。心配で眠れない。

もうすぐ2歳。39.5℃熱があり、きつすぎて水分も拒否して飲みません。咳のしすぎ?で声も枯れてあまり出ません。

水分摂らないまま寝てしまいました。
次、座薬(解熱剤)が使えるまであと1時間半・・・

心配すぎて眠れません💦

コメント

心配ですね💦子どもは脱水を起こしやすいので、水分摂れてないなら、今からでも病院受診した方が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    23時頃起きて、アクエリアスをコップ一杯飲んだのでとりあえず一安心です。
    様子見ながら朝イチ受診します😣

• 9月27日
みき

水分はいつからとってないんでしょう😭?オシッコは出てますか?ゼリーでもお茶でもジュースでもいいので飲めるといいんですが…。

リンゴジュースなども飲みませんか?😭

ふつうのママリ

ご心配ですね💦
我が子は、水分拒否の時は
氷を砕いて口に入れていました。

他の方も言われていますが
何時間前から水分を摂取していないですか?それに寄っては、今からでも病院へ行った方が良さそうです。

#8000に電話相談した際は、
「唇が、かさかさしていると脱水を起こしている」と言われました。