※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳の娘が、いっっっつも、ご飯 おやつ ヨーグルトやゼリー など100…

5歳の娘が、いっっっつも、
ご飯 おやつ ヨーグルトやゼリー など
100%こぼします 

いただきまーす って一口目にはもうこぼしてます 

なんででしょうか😔

なんか対策ありますか?

コメント

ママリ

口に運ぶ段階でこぼしてしまうんですかね?
上の子が5歳ですがよく見て食べてねよく噛んで食べてねは食事中5〜6分おきぐらいに言ってます😂
こぼしそうになるとこれをするとこぼれるよと教えながらでだいぶ上手に食べられるようになってきまし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に運ぶ段階ですね!! 

そうやると溢れるよ!とかよく私も言いますがあまり改善されないです😂

• 9月27日

まずは原因探しですかね🤔
姿勢とか食器とか体のつかい方とかいろいろ見直してみないとわからないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日じっくり観察してみます😂

• 9月27日
m🍏

椅子と机の高さが合ってないとか、机から離れて食べてるとかですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子と机の高さが合ってないのはあるかもしれないです😂 

たまに、食器が本人と離れすぎてて 口に運ぶまでに落とすことはあります!それはもっと近くにしな!と注意しますが、それ以外も原因ありそうな気がします。

• 9月27日
こうちゃんママ

うちの息子も同じです😭
すみません、対策ではないですが、共感しすぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんですか??🥺 

一体何歳になったら綺麗にできるんだろうって不安になっちゃいますw

• 9月27日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そーです!!4歳の年中の息子です🤣

本当にすごい思います(笑)
    給食でもそんなこぼしてるのかな?と思う毎日です(笑)

• 9月27日
生チョコ

うちはエプロンを長いのにして机の上にエプロンひいてその上に食器おいてます。
だからこぼしても床まで落ちません^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!

こぼすのを掃除するのはいいんですが、5歳ってこんなにこぼすのかな?と心配になってしまってw

• 9月27日
ままり

スプーンの深さはどうでしょうか?うちは小さめのスプーンや浅めのスプーンだとこぼしがちです!大きくても口に入らないとそれも危険ですが。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは、かなり浅めです。笑 平に近いんじゃないかと思うくらいw
    百均で買ったミッキーのやつなのですが…

まさか原因これですかね!?笑 

• 9月27日
  • ままり

ままり

あ、同じ百均のカーズの持ってます!子供用ので浅いですよね💦
    も少し深いしっかりすくえるスプーンにしてみたらどうでしょうか🤔バランス感覚もあるかもですが最初は道具からで✨✨

• 9月27日