※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱があり、明日忙しい日で休みたいけど罪悪感がある。お局や同僚に仕事が回り、お礼も言わないのが嫌。保育園は熱がなければ預けられるが、子供のことを考えると悩んでいる。皆は休むことに罪悪感を感じるか。

子供が今日熱がありお迎えに行き今は熱がありません。
明日職場が忙しい日だから休みにくい。
でも休みたい気持ちもあります。
休みたい理由はお局に無視?のけものにされてて私が休むとその人に仕事がいくからお礼も言わないといけないしそれが嫌です。
保育園は24時間熱がないと登園できないというところじゃなくて熱がなければ明日預けることはできます。
でも、子供の事を思えば休んでやりたいなぁも思いますが悩んでます。
皆さん仕事を休む事への罪悪感ありますか?
私のような状況で思い切って休めますか?

コメント

®️®️

申し訳ないとは思いますが、罪悪感は特にないです。

私はむしろ、子どもを理由にズル休みとかもたまぁーにしちゃいます😅(これはよくはないですね)

なので、同じ状況なら迷わず休みますね。
ルールはなくても「24時間経過しないと預けられなくて」ってことにしちゃいます。
その方が毎回休みやすいので(笑)

はなめがね

申し訳ないとはめちゃくちゃ思いますが、罪悪感は感じなくて良いです。
だってママのせいでもないし子供のせいでもないです!
むしろ休んで申し訳ないと思わせるような職場が悪いです。
人手不足は会社の責任。

上の子の時はそうも思ってられなくて当日欠勤の時は代わりに出てくれる人を探すために電話かけなきゃだったのが嫌でした…

私なら休みます!
熱が下がらなかったので登園できない、満員だったから病児にも断られた、休むしかないと言う事にします。
普段は保育園で頑張ってるんだから、体調悪い時くらい一緒にいてあげたいよね、って旦那と話して休みにくくても病児保育は使った事なかったです。
…が、病児保育が悪い事とは思いません!必要に迫られる家庭もあるし、役職についてたり責任ある仕事の人には助かる制度でしょうから!

はじめてのママリ

わたしはしょっちゅう仕事休んでます先週の水曜日に行ったきり今日まで休んでました笑
さすがに明日から行かないとって思うけどほんとに行きたくないです笑子供の風邪と風邪がわたしにうつってダウンしてて今日は行きたくないかな休みました笑
シカトとかほんとたちわるいですね、どこにでもいますよねそんなババア😭気にせずに!!わたしは死ぬまでここで働くつもりないしすぐ辞めよという精神でやってます、笑