※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
産婦人科・小児科

旦那と子どもがコロナになり、心が折れそう。子どもの症状が心配で隔離が難しい状況。早く終息を願っています。

【旦那も子どももコロナになり、心が折れそうです。】

どうか、励ましてください。また、同じような方はどのような経過でしたか?コメントをしていただけると嬉しいです。

(以下、記録を兼ねて状況を記載します。)
夫が月曜日の朝から発熱、医療用抗原検査キットで陽性反応がでて、隔離をしました。
翌日の夕方からぐずり始め熱を測ると37.1〜37.4
研究用の抗原検査キットで陽性反応あり
私も念のため検査しましたが陰性でした。

夕ご飯をモリモリ食べる子がキウイと味噌汁だけ食べました。
その後、19:30に38.6まで上がり、近隣の大きい病院に連絡。
小児科医がいないため、フォローアップセンターに指示を仰いで欲しいと言われました。
センターに連絡すると、「研究用ではどうしようもできない。陽性者登録センターに連絡、翌朝受診して欲しい」「状況が悪化する場合は救急の対応をとってください」と言われる。

その後水分をとって1回少量を嘔吐。
うとうとして寝る。

アパートなので完全に隔離はできず、消毒だけはしていましたが…子どもが熱を出すと本当に心が折れそうです。
不幸中の幸いに、私だけ元気なんです。

あぁ、早くこんな世の中終わって欲しい。まさかの子どもにとって人生初の感染症がコロナになるとは…。

コメント

はじめてのママリ

ほんと嫌な世の中になりましたよね、、
子どもがきつそうだと変わってあげたいてなりますよね😭💦
お母さんがかからないことを祈ってます💭

• あおたん

あおたん

ありがとうございます。
    本当にそう思います。子どもが病気でつらそうなのは本当に代わってあげたいです。
    熱がどんどん上がって39℃まできました。夜間診療は電話したら朝来てください、と😰

• 9月27日

旦那がコロナ陽性、翌日に娘が高熱と嘔吐(陰性で夏風邪との診断でした)

完治してすぐ、娘がコロナとRS両方に罹患しました。旦那はRSうつりました。

8月のことでした。まじで地獄でした。私はなんともありませんでした※陰性

8月は娘、コロナの検査合計5回しました‥
私は3回‥😇

めちゃくちゃ大変ですよね。
怖いし不安だし

お母さん倒れないでくださいね

• あおたん

あおたん

すごい!ママが何もなかったのが素晴らしいです👏
    しかし、本当にお疲れ様でした。気が滅入ってしまいますよね。
    しかも知り合いに聞いたらコロナよりRSの方が咳が長引いている気がする、と話していました。

結局、子どもが発熱してその翌日の夜から喉の痛みが出て簡易キットで検査したら私も陽性でした。
    最初は喉の痛みだけで元気でしたが、昼過ぎから発熱して今日ようやく熱が下がりました。
    旦那が回復に向かっていた時期なのでなんとかなりましたが、同時にかかっていたらと思うと…怖いですよね😢

• 10月1日