※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

4歳の子どもには、スマイルゼミとiPadの無料勉強アプリで悩んでいます。価格が心配で、iPadは初期投資が高いが自分のもの。スマイルゼミは月々の支払いが必要で、継続的な費用がかかるか不明。どちらが良いでしょうか?

4歳の年中の子に、スマイルゼミか、iPadを買って無料の勉強できるアプリを使わせるか悩んでいます。
値段的にものすごく悩んでいます。
iPadを買ってしまえばずっと自分のものだし、アプリ落とせばなんだってできる。でも初期投資が高い
スマイルゼミは、、ぶっちゃけよくわからないですが、値段的には月々だから、毎月お金がかかるイメージ。
スマイルゼミってずっとお金を払い続けるんですか?チャレンジと同じ感覚ですか?
ご教示ください

コメント

苹果🐱

チャレンジと同じで毎月お金かかりますよ!

• 名無しさん

名無しさん

そうですよね( ; ; )

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

年中です!
6月からスマイルゼミ始めて、タブレット込みの1年分の教材で5万ちょっと払いました!
月払いにすると少し割高にはなります!チャレンジと同じように続ける限りはお金かかります!
でも、タブレットならではのお勉強もできて、すごく楽しいですよ😊
タブレットひとつでいろんなこと学べますし🙆‍♀️

• 名無しさん

名無しさん

うわーそうなんですね💦
    月でいうと4千円くらいかー
    高いですね🥺

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    タブレットは最初に払ってしまえばそれで終わりです!途中解約するとタブレット代また請求されますが、続けるなら問題ないです!
    来年の1年分は約4万の予定です😊

市販の公文とかの教材を使うとか、どこか教室にお勉強行くとか色々方法はありますが、
    市販のは一度書いたらその内容はもう終わりですよね😂
    消して再度やるのは可能ですが、消すのはめんどくさいですし😅

でもタブレットは何度でも学習できますし、毎日のミッション3講座あるのですが、それ以上お勉強もできますし、自分で選んでやることもできるし、国語と算数ならもう少しレベルアップした内容まで学べることもできます❣️

• 9月27日
まぬーる

そうですね、毎月来る教材に対して、基本的に毎月か一括でお金は払いますね。

ただし、
教材のレベルや、勉強のさせかたをどうするか(デジタルか紙ベースか)を、お子さんの性格やレベルに合わせて考えて行かなくてはならないので、
まずはご家庭で話し合うといいですよ✨

スマイルゼミにしかないものと、無料でできる範囲のこと、他教材を全て、吟味するといいと思います☺

• 名無しさん

名無しさん

勉強は幼稚園でもやっているので、プラスアルファでできるものを探していたんですが、色々ありすぎて難しいですね🥲
    小学校からタブレット配布されるのと、どんどんレベルアップさせたいというのもあって、悩んでいました🥺

• 9月27日
  • まぬーる

まぬーる

プラスαはうちも当時は悩みでした💦今できることに対して、何に投資すべきかというところで、既にできることには投資したくなくて😂

資料請求して解かせて、あーこれは簡単なんだなーと、本人のレベルを知ることから私はやりました!

ちょっと難しいことにチャレンジするほうがうちは好きでした!

あとはもい、お子さんと主さんの好みですね✨

• 9月27日