※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

里帰り中、上の子が悪戯を繰り返し、なぜか私がいない時にやってしまいます。育児方法も試してみたが効果がなく、怒り散らかしてしまっています。メンタルが不安定なのでアドバイスをお願いします。

里帰り中なのですが、
上の子の悪戯が止まりません。

・リモコンを実父の顔に投げる
・愛犬のボールをわざと取れないところに入れる
・物を床に落とす

あげたらキリないですが、
なんでやめてくれないんでしょうか?
(なぜかいつも私がいない時に悪さします)

実父、実母もそれなりに
悪いことをしたら都度注意してくれています。

脅さない育児、怒らない育児というのを知って
何かができた時にすごく褒める、
その方がみんなが注目するよ!
みたいなのもやってましたが効きません。

何をどうしたら聞いてくれるのでしょうか。

結局怒り散らかしてしまい、
怖い人形などに頼ってしまっています。

根本的に解決したらどうですか?
みたいなコメントは要らないです。

臨月でなかなか陣痛きてくれず
かなりメンタルが不安定なので、
どなたかアドバイスください。お願いします。

コメント

よんひょん

お腹も大きくてもうすぐ産まれてくるのも分かってるからかまってほしいんですかね??
自分だけのママじゃなくなってしまうから。
私も同じ頃に2人目臨月でした。
状況についてこれないのか わざと悪いことばかりしていた気がします。
何しても悪戯ばかりで私は抱っこも出来ないし精神的にも不安定だし最悪の状況でした😅😅
お休みの日とかにパパに頼れることは出来ないでしょうか…?
公園とか色々連れてってくれてそこで思っきり遊んで気を紛らわすようにはしていました💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

やっぱりそうですかね、、
    寂しさもありますよね。

ただでさえいつもと違う環境での毎日だし、よんひょんさんが仰るように私も抱っこができないし、赤ちゃんも産まれることが分かっていて、、色々重なってストレス発散で悪さしてしまうんですかね😢

寝かしつけた後にいつも息子に対して申し訳ない気持ちになって、気付いたら涙が出る毎日です。😔

パパは仕事上飲み会があり、コロナが怖いのでこっちへ来るなら4-5日は待機してからとお願いしているので、最近はなかなか週末来れていなくて💦
    毎晩息子とテレビ電話はしているのですが😭

色々発散したいですよねきっと😭

なんだか実家で怒られてばっかりのストレスを悪戯で発散してる気がしてきました😔

• 9月27日
  • よんひょん

よんひょん

多分ストレスもあるのかなぁと思います💦
    私も私で息子には赤ちゃん産まれることは関係ないといったら関係ないけど 私もイライラしてしまったり…夜息子が寝ているところをみながら親の勝手で申し訳ないという気持ちでした💦💦
    パパの助けは難しいんですね💦
    やっぱり環境も違うし、ばぁばじぃじとには100%甘えられると言ったらそうではないかもだし 産まれたら産まれたでまた赤ちゃん返りとかで大変ですが
    大切だよ大好きだよと妊娠してから更に伝えるようにはしています💦
    ちゃんとしたアドバイスは出来ませんが大変だとは思いますが頑張ってください(><)

• 9月27日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうですよね、、、じいじはよく抱っこはしてくれるんですが、特に抱っこしてる時に息子がハイテンションになって何かやらかすことが多くて😭💦

赤ちゃん返りはうちの息子ひどそうだなと今から怖いです😂 

大好きだよのぎゅーは毎晩してるのですが、やはりそれだけじゃストレスの発散にはならないですよね😭

今日はできるだけ怒鳴ったりしないでいいように、息子とたくさん遊んで過ごしてみます!!

お話聞いてくださってすごく嬉しかったですし、同じだったと言ってくださって安心しました🥲

ありがとうございます!!😭

• 9月28日