※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのママ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。食事の問題や突然の泣き出しにイライラしています。同じような状況のママさんたちが凄いと感じています。これからイヤイヤ期が始まるのでしょうか。

1才7ヶ月の娘です。ご飯のお皿ひっくり返す、ご飯をスプーンですくってテーブルに並べる。何が納得いかないのか急に泣き出す。こんな日々を送ってもう自分自身が怒ってばっかで嫌になります。兄弟がいるママ、双子や年子のママさん達凄いなって思います。この頃からイヤイヤ期?という物が始まってるのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なのかわかんないですが、2人ともお皿をひっくり返したり手でぐちゃぐちゃにして投げつけたりしてました😰
怒っちゃダメ怒っちゃダメと思ってましたがせっかく作ったから怒れてきますよね😨
成長の過程だから、とわかってても怒れてくる。
2人目は1人目に手がかかりすぎて、放置だったので、ひっくり返そうがぐちゃぐちゃにしようが、怒ったことはないです、というか怒る余裕がなくて!!
それでか、1人目は食に興味なし、2人目は食に興味大ありで、全然違います💦それが原因なのかわかんないですが、ずっとでは無いので、気をながーく持って見守るしかないですね😭
ちなみに一歳半から下の子がイヤイヤ期でした!1人目はイヤイヤ期はなかったです!