※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

37週6日の妊婦で、胎児の推定体重が小さめ。NSTでは元気そうで特別な処置はなし。体重増加が悪く、低出生体重児の出産経験を聞きたい。分娩は大丈夫だったが、その後の経過が気になる。

37週6日妊婦です。
胎児の推定体重が、2300gで小さめです。
原因がわからないですが、特になにも処置とかはされずNSTでは、赤ちゃんは元気そうでした。
臨月に入る前からも小さめで経過してましたが、
臨月に入ってからも、体重の増えは悪く前回のときも減ったりしてます。
実際2500gいかないかもしれないと思いつつも
週数はいってるから実際どうなのかなと思いました
低出生児で出産された方にききたいです
分娩時は大丈夫だったから、出産してから保育器とかに入ったのか、入院期間
小さく産まれて、大変だったことや、その後の成長はどうかなど教えていただきたいです

コメント

オスシ

上の子が37週の時に2300gでしたが、結局39週2600gで産まれました👌🏻
推定体重ですし、検診の際に何も言われていないならあまり心配し過ぎなくてもいいかなと思います!
妊娠初期からずっと小さくて3歳の今でもクラスで1番小さいですが、目立った病気もせず元気ですよ😊

モモンガ

上の子臨月の時37wの時3000あると言われましたが、38wのとき2500gと言われました💦臨月はうまくはかれないのもあるから誤差出るよと💦陣痛がきたひが予定日検診だったため陣痛があるなか検診したら2900gあるね!とですが、生まれたのが2300gでした💦2日間保育器にも入りましたしもしかしたら一緒に退院できないかもと言われましたが上の子は幸いにも出生後に減る体重がそこまでへらずにいた上に沢山飲む子だったので退院時は2600代で帰れました!その後の娘は体重だけは緩やかなので2歳の今もーすぐ10kgいくかな?ぐらいです💦でも成長過程はなんも問題ないですし元気ですよ😄

わたこ

一人目が低体重児でした。
お腹の中にいた時から小さく
私の場合、事前に予定日までに出産しなかったら促進剤で出産した方が良いという話でした。結局、予定日までに何の兆候もなく予定日に入院をし促進剤を投与して翌日に出産しました。

分娩時は特に問題はありませんでした✨

2054gで出産し、保育器に3日間入っていました。退院予定日には2010gに減っていたため一緒に退院出来ませんでした😢一緒に退院できず、自分を責めて泣きました。

大変だったのは、延長入院している間、毎日冷凍母乳を届けに行ったことです。当時、傷が痛み、なかなか歩けなかったので病院への往復が大変でした😅

現在保育園に通っているのですが、周りの子たちより小さいです。しかし、本人なりに成長し大きな病気もしていないので良いかなぁと思っています✨

tm

娘が37週6日で2190gで生まれてます✨
正産期だったので保育器にも入らず次の日から同室、一緒に退院できました!
やっぱり体重のことは今でもずっと敏感になります😂
スケールで測る癖が治せません😂
成長曲線には入ってますが今でも下の方です😂
ただ、出産時間は早くて人より楽だったんだろうと思います☺︎☺︎(それでもめちゃくちゃ痛かったです笑)