※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

皆さんお子さんが生後何ヶ月のどのタイミングで断乳/卒乳されましたか?

皆さんお子さんが生後何ヶ月のどのタイミングで断乳/卒乳されましたか?

コメント

にゃん汰

保育園に入れるため11ヶ月くらいの頃に断乳しました。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m保育園はいいきっかけになりますね!

• 12月16日
A-A ハッピー

三回食になり水分もしっかりとれ、
二人目が出来たことをきっかけに
辞めるにはこのタイミングかなって思い
早めの10ヶ月と13日で卒乳しました。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mちょうどいいタイミングですね!うまく卒乳はされましたか?

• 12月16日
ヒナ

子どもが母乳拒否したので1歳頃卒乳しました。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mお子さんから拒否だったんですね!色々なパターンがありますね!

• 12月16日
ちーろちゃん

こんにちは。
うちは保育園に入園する前にあたしが体調を崩して抗生物質を飲まないといけなかったので、その際に断乳し、そのまま卒乳となりました。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m確かに抗生物質飲みながら授乳は不安ですよね。

• 12月16日
ママリ

1歳になり牛乳も問題なくのみ ごはんもよく食べるようになったので 自然と 卒乳できました

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m自然と出来たんですね!いいですね。

• 12月16日
めい

1歳2ヶ月になり、ただいま断乳中です!
意外とすんなり離れてくれて、私の方が寂しくて涙が出ます😢
そしておっぱいが張って痛くて痛くて全く眠れません…
痛み止めも効かないほどです😩💔

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m確かにすんなり辞められたら少し寂しい気もします。おっぱいの張り辛いですよね。やはり断乳時はそのままにしておく以外ないのでしょうか?

• 12月16日
  • めい

めい

初めは4日経ったら軽く絞って、あとはそこから1週間後に絞るのがいいそうです!
    耐える期間が長いのでつらいですが…頻繁に出しちゃうと母乳が止まらないらしいので😭💔

• 12月16日
  • 🤔

🤔

そうなんですね。ありがとうございますm(_ _)m痛そうですね😂乳腺炎とかになったりしないといいですね。

• 12月16日