※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の予定日を実母に報告したら、男の子だと伝えると溜め息。他の人への報告が気が重くなり、同性の子供たちに悲しみを感じる。

あと4ヶ月で4人目の予定日です。
なかなか言い出せず、やっと実母に報告しました。

えー…という反応💦
性別を伝えたら更に溜め息(4人とも男の子です)

わかっていたけど
辛いなぁ。

まぁ思い直して最後にはおめでとうと言ってくれたけど
この報告で他の人たちへの報告を思うと気が重くなりました。

3人目と4人目の壁を感じる。
うちは全員同性だから余計になのかな。
女の子だったらまた違う反応だったのかな?と思うと
悲しくなりました。

コメント

4兄妹♥4A

うちも4人目「えっ。。。」って反応でしたよ😂
両家両親に伝えたときはそんな感じで、他の人は聞かれたら答えてたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり4人目ってそうなりますよね😂
    母の気持ちもわかる。
    心配なんでしょうね💦
    これから義実家への報告します。
    親族以外は聞かれるまで言う必要もないので黙ってます🤣

    • 9月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

4人兄弟いいと思いますけどね〜…
まぁもうわかっていたことだしこればかりは選べないし同性でも仕方ないですよね💦💦
同じ立場なら私も報告するのが嫌でもう隠し通すかもしれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4兄弟でもいいんです。
    まぁできれば両性育ててみたかったし性別判明からしばらくは落ち込みましたが😂
    もう無いと思っていた赤ちゃんまた育てられるっていう喜び楽しみの方が勝ってます。
    でもやっぱりああいう反応されると気が重くなりますね💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

凄いです!!!💓
4人のお子さんの子育てに本当に尊敬します!
しかも全員男の子ってたいへんだけどすごく賑そうですね😊

将来2.3人欲しいと思ってるのですが、育児の大変を痛感して考えられなくなってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人欲しいと思って3人でしたが
    3人目育てていてこれが最後かと思うと欲が出てしまいました🤣

    • 9月27日
年子の母

わたしも4人目反応イマイチそうでまだ報告できてないです😮‍💨3人目のときも反応よくなかったですし、、、😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう反応かなと予想していても実際にされると凹んでしまいますよね💧

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

男4人ですがうちはそうでもなかったです😄
多分実家も義実家も子供が4人いるからかなと思います💦

それより職場の人の方が4人目スゴイって言っていました😂
3人は割といるけど4人目は中々いないと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは両家とも3人いるので
    3人目はそうでもなかったですが
    4人目となるとやっぱり反応違いました💦
    3人も4人もわりと居る地域に住んでいますが
    どうしてもその中でも男の子4人って目立ってしまいそうです😅

    • 9月27日
はじめてのままり

うちの親も最初は、えっ⁉️て反応でした💦
でも応援するねって言ってくれました👌
周りはかなりびっくりされ、尊敬されましたよ笑 男の子ってことでかなり喜ばれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最後に違う性別だったら喜ばれたのかなと思うと切ないです😭
    そう思うこと自体がお腹の子にも申し訳なく思ってしまいますが親の私が堂々としてなくてどうするのって気持ちもあります💧

    • 9月28日