※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで料理するのがつらくて、家族の食事はどうしたらいいか悩んでいます。子どももいるので、一日が長く感じます。

つわりの期間ご飯って家族のどうしてますか...?
頑張ってスーパー行って作ってってそれだけでかなり気持ち悪くてとてつもなくしんどいのですが、子どもいるし😭

もう一日一日が長いです🥲

コメント

大人分は旦那が作るかテイクアウトしてもらってました😂😂子供はまだ小さくてテイクアウトとか惣菜とか食べれなかったので気合いで作ってました🔥🔥

• ママリ

ママリ

やはり気合いですよね、、、🥹
    頑張ります、、、!

• 9月28日

平日はテイクアウト、外食、Uber、お惣菜、レトルト、冷凍食品でした!!
子どもも同じです!

旦那が休みの日は旦那が作ってくれたりしてました!

• ママリ

ママリ

冷凍食品いいですね!
    よさそうなの探してみます🥲

• 9月28日
くまくま

旦那のものは作れない日はもう好きにしてもらってました(笑)

子供のものは死ぬ気で作ってました😭
親子丼、オムライス、チャーハンなどをたくさん作って小分け冷凍しておき、解凍すれば食べれる状態にしてました!
レトルトは基本食べさせませんが、アンパンマンカレーだけは食べさせてました!

• ママリ

ママリ

小分け冷凍とてもいいですね!作るの一日の我慢で終わりますし!笑
    ありがとうございます😊

• 9月28日
たんぽぽ

私は旦那と子供の夜ご飯は宅配弁当にしました。
つわり、本当にしんどいですよね😢
毎日が長すぎる、、。

• ママリ

ママリ

いかんせん、弁当系も苦手になってしまって😭でも旦那だけはそれでもよさそうです😭毎日長すぎてまだ水曜日?って感じです、、、

• 9月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私ももう食べ物の匂いが全てダメで、とくにレンジで温めたものとかは匂いで吐くので私は食べてません😂
    夜ご飯前に2階に避難してます。
    私はパンやカロリーメイトをほんの少しかじるのみです、、😅
    本当につらいですよね😭😭
    朝起きると、今日も1日始まった、、と少し絶望します😂笑

• 9月28日
ママリ

家事代行頼んで何日分か作り置きしてもらってました、、
子どもが肉好きなんですが、肉ダメなつわりだったので辛くて😭

• ママリ

ママリ

家事代行いいですね🥺栄養も考えて作ってくれそう!
    分かります。。。私も肉の調理はなかなかキます🥲

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

市によってだとは思いますが、妊娠中で上の子いると市が支援してくれる所もありますよ!
    幼児食作り慣れてる人お願いできたりしました!
    保健センターなどに一度相談してみてもいいかもしれません🥺

• 9月28日
り

ピークの時はお弁当にしてました😭買いに行くのも無理なので旦那に仕事早く終わらしてもらってました😰
毎日毎日は無理なのでもう吐きながら作ってました😭麺が作るの楽なので麺ばっかり作ってました、、
何も出来なくて苦しいだけの1日長すぎますよね(>_<)

• ママリ

ママリ

お仕事早く終わらしてくれる旦那様で羨ましいです😢吐きながらですか!🥲私も気合い入れて頑張ってみます、、!早く時が経ちますように😭

• 9月28日