※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、体重が減少。完母で授乳回数は1日7〜8回。心配しています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子なのですが
体重が増えていない、むしろ減っているようです。

おうちにスケールがないので
正確な数字はわからないのですが
12/2 5.4キロ → 12/15 5.2キロ
となっています。

哺乳瓶を断固拒否のため完母で
授乳回数は1日 7〜8回
左右10分ずつ
あげています。
泣いたらその都度あげています。

こんなことあるのでしょうか。
心配です。
どこか悪いのでしょうか.....

コメント

エリナ

あげた後に測った、お腹減ってる時に測ったとかじゃなくてですか??あとオムツの濡れ具合とかも🤔

わいわい

私も2ヶ月検診で体重が100gしか増えておらず、産院で母乳が足りてないよ!と指導を受けました。
ミルクあげ始めたら体重増えました。
でも哺乳瓶断固拒否なんですね?
困りましたね💦
ちょっとでも飲んでくれたら安心なんですが...

めぐみるく

うちも体重の増えはいまいちで、保健師さんに心配されてました(´・ω・`)
私は自分自身が痩せてしまい、母乳の出が悪くなったかな?って感じたので、とりあえず食べて母乳の出をよくしました(^^)/

あとは同じく哺乳瓶拒否だったので、コップでミルク飲めるようにしてみるとか…って言われ(ちょうど離乳食も始まりそうだったので)
いまはスパウトでミルク挑戦してます‼全然飲まないですが(笑)

この前6ヶ月健診で体重計ってもらったらやっと6キロいった感じでした。
お医者さんからは「まぁ、スリムな子もいるから。大丈夫ですよ」って言ってもらいました✨

グラフで標準から、よほど外れてなければ大丈夫みたいです✨

長々と失礼しましたm(__)m