※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今回の生理をずらしたくて、婦人科でピルを処方してもらいました。ネッ…

今回の生理をずらしたくて、婦人科でピルを処方してもらいました。

ネットで調べたら「生理5日目から14日間ピルを飲めば、生理をずらすことができる」と書いてあったため、前回の生理2日目に受診しました。

そして、先生にもそのように話したのですが、処方はプラノバール7日分でした。

生理が終わったあとから飲み始め、7日分飲みきり、いま飲み終えて3日目です。

生理が来そうな感覚はあるのですが、思い込みかもしれません。やはり7日間しか飲んでないために、失敗したんじゃないかなと不安です。

同じようにピルで生理をずらしたことのある方、飲み終えて何日くらいで生理来ましたか?

コメント

にじこ🌸

病院で処方される時
飲み始めは、
生理5日目からと説明がありましたか??

次回の生理予定日の5日前からではなかったですか??🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院で処方されるときの説明は、生理をずらしたい日の1週間前に生理が来るようにしましょうと言われ、ピルの飲み初めはずらしたい日の2週間前からにするようにとのことでした。

前回の生理5日目に飲み始める、というのは私がネットで得た情報です🙇‍♀️💦

• 9月27日