※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の園生活について心配しています。友達がいないのではないかと感じています。入園して半年経ち、仲の良いグループができるか心配です。

年少の男の子なんですが、よくお家で誰々といつも遊んでるよー!とか、今日はこの子と遊んだのー!等いってくれるので、仲良いお友達もできて楽しくやってるんだなと思っていたのですが、今日忘れ物をしたので園から電話があり、そのついでに園での様子を聞きました。
すると特定の仲良い子はおらず、一緒に遊んでるなーって思ってもすぐ違う子の所にいって、また少ししたら違う子の所にいっての繰り返しで基本は1人行動が多いらしいです😓
そして担任の先生の口調もなんというか苦そうな?感じで言うので、ほんとは友達いないんだなーっと察しました😅
そもそも入園当初は年少さんは基本みんな1人遊びが多いです。と聞いていたのですが、もう入園して半年も経ちますし、そろそろ仲の良いグループとか出来るのかと思ってたのですが、まだ先の事なんでしょうか?
たまに園までお迎えに行くと男の子同士で固まって遊んでる子達もいるので、やはりうちの子が輪に入っていけてないですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、そんなもんですね!!!🤣
親の目から見ると心配だったりもしますが、本人が楽しければいいんです笑

あまり気にする必要ないと思います!特に男の子ですし😂

はじめてのママリ🔰

男の子の年少なんてそんなもんだと思いますよ!
年中くらいから仲良い子ができてきたような気がします🤔

先生的には行ったり来たりで輪に入れていないように見えるのかもですが、息子さん的にはそのどれもがお友達と遊んだ認識なんでしょうね!
息子さんが楽しく過ごせてるなら気にする必要はないと思います😁